こんな思いをするなんて…

 もうみんな知ってると思うけど、矢口さんがモーニング娘。を脱退なされました。正式な卒業という形ではなく、突然の辞任です。現職のリーダーが突然のスキャンダルで職だけでなく団体からも退く。正直ショックでした。別にアイドルだからって恋愛しちゃ駄目だなんて思わないし、恋愛してこそラブソングが歌えるってもんだよくらいに思ってる。だからそういう意味でのショックはまったくありません。ただ、矢口がいなくなることがたまらなく寂しい…。でもメンバーはもっと寂しいはず。ムードメーカーで人一倍周りに気を使ってる(と俺は思ってる)矢口。アウェーの空気の中で、もし矢口がいなかったら…。きっとみんなもっと萎縮してたと思う。少しでも空気を押し戻そうとする矢口の気張りが俺は好きだった。空回りすることもあったかもしれない。だけど、それはリーダーとして当然の、自分を傷つけてでもみんなを引っ張るって言う行為だったのかな?少なくとも俺はそうだって思ってるよ。矢口がいなくなって、娘。は大丈夫かな?それが今とても心配。娘。離れしてるって言っても、こういう事態になるとやっぱり心のどこかで蠢いているマジヲタ精神が騒ぎ出す。矢口は大丈夫だよね?一人でもいつもの明るさでやってくれるはず。こんなことでへこたれないと思うし。男関係なんて気にしないでいいよ。恋愛革命しちゃったらいいんだよ。
 奇麗事並べたところでこの事実は揺るがないけれど、俺は矢口を称えたい。今までありがとうって言いたい。そんな機会はないと思うけれど、遠いこの地から
「お疲れ様矢口」