2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯変えた

番号もアドレスも変えた。今までTU-KAだったんだけどこれからはauです。うちの家族全員auになります。着うたとか検索したんだけどハロ系全然無いね。何で無いの?俺が見落としてるだけかな?なんかお勧めのサイトあったら教えてくれ! まだTU-KAの契約切って…

今日はバイトはお休みで〜♪

みんなに会えない寂しいよ〜

広島の中学生

またまたまたまた修学旅行生のディナーです。学校名は挙げませんが広島市内の人だったらもしかして知ってるのかも。べつに有名じゃないと思うけど。 なんといっても嬉しいのはまず楽ができること。時間をかけて食べるようなアレじゃないし、メニュー自体も「…

You’ll never walk alone

フジテレビでリヴァプールの特集を見て、純粋に感動した。日ごろサッカーとかあんまり見なくて、海外の試合とか関西テレビが見せてくれないからダイジェストとかでしか見たこと無い。だからチーム同士の因縁とか伝統、選手やファンの歴史とか全く知らないよ…

ハギ

仕事終わってからいつものホテルに戻ってお喋り。ホントは靴を置きに行ったのとチョータイを取りに行っただけだったんだけど、ちょうど仕事から上がってきた人たちがいたので親睦を深めるために。Aさんもいたけどあんまり話さなかった。もともとほとんど二…

時間間違えた

12時半出勤なのに11時に行った_| ̄|○って言うか事務所に電話して確認したら11時だって言われたんだって!それなのに事務所について確認したら違ってたんだって!おかげでタンの顔見れたけどさぁ〜。 今日の仕事はタンのいるホテルで1件だけ。めちゃめちゃ楽…

俺のオフ熱が完全に冷めてきた。というより無名大熱自体が冷めたのかもしれない。正直6月5日とか普通にバイトに行きたいもん。オフとかどうでも良すぎて鼻で笑うくらいに。一応休みは貰ったけどさ、配膳のみんなと会えないと精神的疲労が出るから。この前ま…

震え止まらないわ

客が入っていざ本番。扉が開き、二人腕組んで教会へ入っていく。客はみんなこっちを見ている。とりあえず客の顔だけは絶対見ないと決めていたのでずっと十字架を見ながら歩いていた。定位置まで行ってストップ。牧師の言葉を聞き、賛美歌斉唱。この時賛美歌…

リハーサル

リハーサルが始まっていよいよ教会へ。 新郎新婦入場→宣誓→指輪交換→誓いのキス→キャンドル→誓約書→退場 簡単に書くとこんな展開。 歩き方は、右足から出して一回揃える。次に左を出し、また揃える。脚は上げ過ぎずかといって引きずらず。歩幅は狭く、新婦に…

畏怖

それからまたしばらくしてようやく新婦が到着。純白のドレスに身を包んだ姿に圧倒されて、俺は直視できなかった。それくらい綺麗だった。今まで結婚式に出席することすらほとんど無く、身近な人のドレス姿を見るのは初めてだった。こんなにも人は美しくなる…

放置プレイ

今日はモデル本番。昼から出勤してそのまま貸衣装室で着替え、ホテル内にある教会の横の控え室に一人で缶詰にされる。控え室には時計が無くて、俺も腕時計外してしまってたから今が何時で何分待たされてるかわから無かったけれど結構待った気がする。しばら…

おはよう結婚予定の無い者たちよ

ハッハッハッハッハ

ブログ

更新頻度を上げることによって日に日に内容が薄くなっていくことに気づいた。俺自身は非常に満足した日々を送ってるんだけど、それをどう伝えて良いかわからない。このブログに書いて無いことも多々あるんだけど、それはここに書いてもみんなに伝わりにくい…

自分の立ち位置

いつも自分が気にする事は、自分がまわりにどう思われているか。今回のモデルの件を知ってる人はまだ少なくて、夜に翌日のシフトが貼り出されているのを見るまで、もしくは当日の朝まで知らない人がほとんどだろう。どう思うのだろう?何でこいつが?と思わ…

靴とパンツ

を買いました。買いましたっつぅかネットで買ったんだけど、靴とかマジで2年ぶりくらいだよ買うの。この前買ったときに1年で3足くらい買って、それをローテで履いてたから履き潰すのに時間かかった。っていうかぶっちゃけ今もべつに履きつぶれてない。ただ飽…

女の人って難しい

仕事中に頭とお腹が痛いとか聞かされたらどう対処していいかわからん。変に突っ込めないし困ったもんだ…

20階

今日は一番高いトコにある宴会場でディナーでした。進行は非常にスムーズで、皆さん綺麗に召し上がっていたので下げ物もしやすかったし次の料理も出しやすかった。俺の部屋はヘルプ2人だけで、もう一人は昨日一緒に野球した人。 「顔あんまり焼けて無いなぁ…

モデル発注

俺にもとうとうこんな役が回ってきた。うちのホテルが定期的に行う結婚式の宣材。その新郎役が俺に巡って来たわけだ。新婦役の人は毎回決まった人がやっているんだけれど、どういうわけか新郎役は最近になって変わり始めた。前回も前々回も違う人だったよう…

広島の…

広島戦が見れない俺は、BSで阪神オリックスを見ていた。って言っても延長入ってから見たんだけど、最終回ラストバッター町田。マウンドには菊地原。二人とも広島から今期移籍した選手。菊地原はなかなかいい球を投げていたように思う。結果は空振り三振で…

帰宅

即爆睡。さっき起きてメッセしてすぐ飯食った。明日も学校だし早めに寝ないとダメだけど寝れないだろうな。寝付き悪い子だから。小さいときも毎晩夜鳴きして親を困らせてたらしい。 まぁ頑張って早く寝ます。明日もバイト。小さい部屋だしメンバーは少ないだ…

ホテル対抗戦

暑いっつぅの!寝て無いし暑いしもうコンディションは最悪。そんな状態で野球してきました。社員さんとかヘルプの人たちと一緒だったけど、いつもと違う面が見れて良かったなと思う。試合結果は惨敗…。俺はレフトだったんだけどいっぱいエラーとかして申し訳…

実感

みーよはホント可愛いね。彼女の顔を見るたびに、タンを思い出す。そしてタンを思い出すたび胸を焦がし、寂しさに駆られ、震え、眠れなくなる。今時分に必要な存在は「彼女」というものではなく「タン」そのものだと実感した。

びゆうで〜ん

とりあえず美誘電のアルバムが出るようなら間違いなく買う。っていうかそれより前に管理下に目覚めそう。セクシーベイベーって管理下だっけ?今すっごい聴きたい。 あと最近ハセキョーが気になって気になってしょうがない。ドキッとする。前まではそんなでも…

グッチャ〜

日の下で野球してたら日焼けして腕の裏と表がオセロ状態な石川梨華です!

近況 

久しぶりに行ったホテル。今日はタンはいなかったけれど、久しく見ていなかった顔に会えて良かった。新カップルが誕生していたりしてなんかショックだったけどw。 仕事内容はつまらないものでした。ここのホテルはいつもそう。仕事してる間は楽しさを全く感…

朝帰りだぞこのやろう!

眠いけどこのまますぐ野球に行くぞバカやろう!

理想の女性

理想は、少しガサツな面を持つ男っぽい女の子。男だから女だからという意識を持たない、対等に接することのできる女の子が好き。遊んでいても仕事をしていてもそれは常に思う。ガキさんみたいな子が理想かな。ガサツな面があるかどうか付き合ってみないとわ…

一人ぼっちで少し退屈な夜

4階で大宴会が開かれてる中、俺は3階で会席料理を出していた。客18人でヘルプ2人と言うすごく小さい、宴会とも呼べないような部屋。開始も遅く、4階は5時半開始、3階の他の部屋も5時半開始なのにうちは7時半開始予定…。組み物したり、醤油やら抹茶塩やらレモ…

欲しがりません。勝つまでは

ちょっとお金を貯めてみることにした。昨日送ってもらったときに、先輩が車を買うのにお金貯めたって話をしてて俺も車欲しいから頑張って貯めようと思った。今はまだ10万しかないけど、これから頑張る!

帰宅

帰ってから飯食った。そういえば昨日から福井の爺さん婆さんが来てるから久しぶりに賑やかな食卓でした。 飯食ってからは、メールしたりテレビ見たりグダグダしながらブログ更新。風呂も入ったし、明日からまた学校だ。明日もバイトだ。バイトバイト…。明日…