間違ってる

 人という字は、支えあってできているんだ。だからどちらかが抜けてしまえばそれは文字という存在ではなくなる。ヲタとアイドルはこの「人」という字のような関係であるべきなのか?違うだろ?共になくてはならない存在ではあるけど、どちらかが欠けてしまうことでその存在に支障をきたすなんて、あっていい形ではないだろ?勇気付けられることもあるだろう。元気を分けてもらうこともあるだろう。お互いが助け合って存在し、しかし頼り合っていない。求めるのではなく与える。お互いがそういう意識を持って存在し合うべきじゃないのか?アイドルだからファンの気持ちを考えろって言う人もいる。じゃあファンはアイドルのこと考えなくていいのか?「こっちは金払ってるんだから」そんな押し付けがましい気持ちでヲタやってんのか?そんなのおかしいと思わないか?
 うまく例えられないけど「二」という字のように、互いに平行線で触れ合わず、どちらかが欠けても「一」になるだけ。そんな関係であるべきじゃないか?支えあうという考えが100%間違ってるなんて言えないけど、自分の理想を押し付けるくらいの歪んだ気持ちしかもってないなら乗り換えてしまえばいいだろ。アイドルはファンのためにあるんじゃないんだよ。みんながみんな、自分のために生きていて自分の人生を生きてるんだよ。押し付けるな。
 こう言ってる俺も結局は自分の考え方を誰かに押し付けてるわけで…。なんていうか、スタイルは人それぞれだし楽しみ方なんて万人が共有すべきものではないけどさ、好ましくない形って在るじゃん。マジヲタであることは大いに結構だよ。だけどさ、それは自分の生活に支障をきたしうる物ではいけない訳だよ。そしてそれはまた相手にも害を与えてはならない。「適当」これが一番理想の形である気がする。いや、マジで。