ドザドザブルブル

 帰ってきてさぁ、部屋に入ってベランダの戸を開けたのよ。そしたらなんか近所の川にかかる橋にパトカーがいっぱい群がってんの。「またですか…」って思った。誰か飛び込んだのか誤って落ちたのか、どっちにしろ誰かが入水したことは間違いなさそうです。あんなクソ汚い川で人生を終えるなんて…もっと他に選べる道はあったろうに。
 そういえば小学校の新任教師が学校で自殺したらしいね。いつも元気な先生だったらしいけど、何でそんな道選んじゃったんだろ?せっかく就職決まってさ、これからいっぱい子供に囲まれて給料貰えるなんて夢のような生活が待ってたのに…。その日の午後から授業参観があったらしいけど、その重圧から逃げたかったのかな?まぁ死人に口無しって言うし、遺書でもないと動機はわかんないよね。自殺なんてするもんじゃないよ。生きたくても生きれない子供がいる世界なのに、俺たち大人が自らの人生に自らの手で終止符を打つなんて、正直甘ったれた考えだと思う。生きることがつらいのなんてみんなわかってる。それでもみんな生きてるし生きたいんだよ。生きろ!苦しみながら生きてこそ楽な死が待ってるものだと思って生きろ!!