DrJekyll2005-04-22

 はっきり言って今日はバイトしかしてないので書くことがあまりありません。今日は一応ホテル2件で仕事して、10時から15時までと17時から22時半までの計10時間半労働でした。一件目の宴会がとにかく楽で笑えたw。だって宴会中なのに俺バックでずっと社員とか他のサービスと喋ってたもん。まぁそれはそれで楽しかったんだけどさ、「おいおい良いのかよこんなんで…」と内心思った。仕事終わってからも次の仕事まで2時間もあったから休憩所でずっとダラダラ喋ってたし。こんな大人数でダラダラすると結構楽しいなぁとか思いつつも次のホテルへ。
 2件目はいつも仕事してるホテル。今日も男ばっかりのむさ苦しい部屋で、でもコンパニオンさんが来てたのでいくらか華のある職場になったかなぁとw。社員の人も今日は優しい人が担当だったし、サブの人も何回も一緒になってある程度俺のこと知ってくれてる人だったから精神的にはすごく楽だった。ただサービスの人数が少なかったからその分仕事量も多いわけで、体力的にはアレだったけどね。
 この仕事は慣れると結構楽しいし楽だなって改めて思った。いろんな人とも知り合えるし、いっぱい人がいるから倦怠感が無いまま働ける。俺とか結構飽きっぽい性格だからこういういろんな人間がいる職場って退屈しない。人数が多いときは「今日はどの人に話しかけようかな?」とか考えて毎回違う人に教えてもらったりしてます。