武道館でひたすら麻雀打つオフ

 朝の5時に家を出ました。雨降ってたんですげぇ寒かったのになぜか俺は半袖で、凍えそうな季節に愛をどうこう言いそうでした。6時に新大阪駅に到着。生まれて初めてのぞみに乗って感動!ののたんは奇跡の小春ダンス!!速い!広い!眠れる!の3拍子揃った環境でしかも自由席が空席祭だったために簡単に座れました。こんなの乗ったらもうバスとか乗れないね。あんなの乗る奴は馬鹿だね。ケツ痛くなるし寝れないし席狭いし駄目駄目だから。
 8時半に東京駅に無事到着。とりあえず河鍋に武道館への行き方と関東組の動向を確認し、東西線に乗ってそのまま武道館へ向かいました。東京も雨降ってて、しかも俺は傘無いし半袖だしで寒くて凍えてました。なちヲタは靖国参拝してるとかでいないし、バカルテットその他は電車が遅いとかでなかなか来ないし、寂しかったよ…。その後しばらくして関東組と合流。てへてへとはいろいろあったのでギスギスしてました。一生このままでいいと思いました。程よい殺伐がいい感じです。そのまま門の下まで行って全員凍えながら身を縮めてるところに小学2年生になったばかりの超可愛い妹と一緒にお風呂に入ってる変態傷ヲタのゆゆヲタが気の利いた麻雀マットと牌を持って現れる。さっすが悟りを開いて高齢者を推している人は違うね!一歩先を読んでるよね!そのまま麻雀に突入。明らかにグッズ列に並ぶ人たちに見られてたし、写真を撮られてた気もします。晒されるかもw。
 しばらくしてヒロマエやいつもの無名大生も順次合流し、天気も良くなってきたので少し奥へ進んだところにある広場へ移動。移動してしばらく麻雀をお休みしてビールで乾杯!たまたまこの日は石川さんの卒業コンサートだったらしいのですが、そんなことより中島の誕生日を祝わずして今日は始まらないので乾杯。超気の利かない挨拶を中島がした後、コップに注がれたビールを天に掲げ一気に飲み干す。気温が上がったこともあってビールを初めて美味しく感じました。