一人ぼっちで少し退屈な夜

 4階で大宴会が開かれてる中、俺は3階で会席料理を出していた。客18人でヘルプ2人と言うすごく小さい、宴会とも呼べないような部屋。開始も遅く、4階は5時半開始、3階の他の部屋も5時半開始なのにうちは7時半開始予定…。組み物したり、醤油やら抹茶塩やらレモン汁を容器に入れながらずっと和食の人と喋ってました。和食の人っていうのは要するに和食を作る調理場の人。
 俺は5時半入りで後入りの女の子が6時に来るまでキャプテンと二人きり。しみハムと二人きりだったらそれこそいつまでも二人きりで居たいけど、おっさんと二人っきりとかマジで勘弁だった。和食の胸毛わっさー生えてるおっさんとの会話は面白かったけどねw。調子のいい人だからこっちも乗せられる。たまには男だらけも楽しいもの。
 宴会は30分早く終わりそのまま片付け。アフターのセットが楽だったらもあり、最終的には予定より1時間早くあがれた。でも事務所に帰ったら他の部屋のメンバーはもう帰ったあとだったし、閑散として寂しかったよ…。
 明日はタンのいるホテルでバイトだけど、タンは来ないっぽい。まぁそれでも楽なホテルだからかまわないけどね。