たけべかんじょちょー

 あいつは相変わらずくだらん話しかしないな。笑わせようとして滑った上に「ここは笑うとこですよ」とか言って無理やり笑わせてたし何なんだあいつは。
 今日も俺はバー。って言うかうちのホテルで一番広い部屋なんだけどバーの配置に明らかに問題があった。2箇所に設置されてるのに一台は前のほう、そしてもう一台(俺が受け持ったほう)は真ん中にある。おかしいだろ?そんなことしたらさ、前のバーには前のほうの客しか行かないけど真ん中のバーには前からも後ろからも来るじゃん?そんなの不均等じゃん?普通は真ん中の両端か、前と後ろに設置するもんなんだよバーは。しかも立食だから客はバーに殺到するわけじゃん。ウエイターに頼まないで自分で取りに来るわけよ。もうね。俺に行列ができてたよね。行列のできるウーロン茶屋さんだったよ。結局閉会の挨拶まで追われっぱなし。グラス無くなるしウーロン茶無くなるし、流石にこれには同情の声も多々寄せられておる次第です。俺を責める人はいませんでした。でも多分俺が悪いです。任されたと言う事はその仕事は俺にならこなせるだろうと思われてるということ。それをこなせなかったという事は俺の力は期待外れだった訳だ。
 一次会が終わって客が帰り、主催側だけで二次会を始める。その時点でバーを一台にまとめたから俺は他の部屋のセットに回った。
 その部屋のアフターはスクールで26(ニーロク)というテーブルが8×13本必要だったんだが他の部屋でも使ってるために足りない。仕方ないのでもう最果てとでも言うべきような意味の判らない位置にある倉庫から手運びで13本運んできた。途中階段もあったから相当疲れたよ…。汗300㎗位出た気がした。
 そのあと部屋の中で仕事してたんだけど、ちょっと怒られた。俺がどうこうと言うよりも、もっと下の人間をうまく使えとか、仕事の流れ上どれを優先させるべきかを考えろといったようなこと。なんか俺は過大評価をされてる気がする。誰かを使えるほど俺はえらく無いのに…。期待に応えられるように頑張る!とりあえず今日一番の失敗は九尺の金屏風を思い切り倒してしまったこと。やはり力不足なのだろう。ちょっと鍛えようかな?屏風って結構重いのよねぇ〜。七尺だったら持ち上げられるんだけど九尺は厳しい。引きずっててもフラフラするし
 終わってからはもうヘトヘト。汗かいたぶん飲まないといけないのでいっぱいジュース飲んで着替えて座ってもう歩けません…。だって階段往復しまくって脚いてぇんですもん。マリさんともう一人の女の子と一緒に帰ってきた。その子はいつもマリさんの後ろに乗るのに今日はなぜか俺の後ろ。そしてマリさんと二人で彼氏の話をしている。こういうのを言葉の暴力って言うんだよね。その間俺がどんな思いしてたと思ってるんですかと聞きたい。彼氏自慢する前に俺に女児を紹介しろと五大陸に響き渡るほど絶叫したかった。って言うか誰か早く結婚して妊娠して出産すればいいのに。女の子を生んで職場に連れてこればいいのに。その子が5歳くらいになったときに俺が預かるのに…
 今日はお疲れ様のメールは来て無いな。そういえばバイトの前にメールがあったが何なんだろう?