ミュージカル練習今年度初参加

 去年のこの時期はブログかいてなかったしみんな知らないと思うけど、去年から俺は親の手伝いで養護学級の6校合同ミュージカルに参加しています。見る人が見ればボランティアなのですが、俺にしてみれば子供と遊びに行ってるだけなので軽い役得だったりします。
 今日は今年初参加ということもあり、参加校も変わっているし新入生も入っているので初対面の先生や生徒がいっぱいいました。悪寒の学校の生徒は去年は男1人女3人だったけど、男の子が卒業しちゃったんで今年からは女の子3人だけです。3人とも個性があってなかなか可愛いです。
 全体的に言うと今年は人数が凄く多い。去年の倍近くいる気がします。普通の中学校の1クラス分くらいの人数がいるからね。賑やかですよそりゃあ弁当の時間とか休み時間とか俺も混ざって遊んでますよって話ですよ。コータって子が俺のお気に入り。ずっと今年の高校野球の話をしてくるので話が合う。○○高校と○○高校の試合どっちが勝ったでしょう?みたいな問題もいっぱい出してくるし楽しい。まだまだ名前と顔が一致しない子も多いけど、これから徐々にでも覚えていこうと思います。
 余談ですけど久しぶりにあった他校の先生に「なんかちょっと若返ったんちゃう?」って言われた1分後に「なんかちょっと老けたんちゃう?」って言われてわずか数分の間に一喜一憂したりした。でもまぁ家でじっとしてるよりはずっと楽しいね。やっぱりふれあいって大事だよ。俺は一人きりが結構苦手だから誰でもいいので近くにいて欲しいです。
 あとなんか暇だったので昔録画したビデオをいっぱい見てたらうたばん出演時のベリが出てきて俺がニヤニヤしすぎでキモイでした。「それはオーディションですかぁ?」っていうせりふがツボ