久しぶりに野球のことでも

 梵ちゃんが無事カープに指名されました。ぼんちゃんとは読みません。そよぎです。愛称は俺の中ではぼんちゃんですが。開幕スタメンもいけそうなので期待感は高まります。尾形も開幕には間に合わないかもしれないみたいだけど、万全な状態で戻ってくれれば躍動感溢れる若いカープが来期は見れそうです。ただ尾形と梵はポジションがかぶってるんで、どっちかをセカンドにコンバートかなぁと思います。
 若い力が出てきたかと思えば去る戦力もあります。内野陣に大きな穴が開きました。野村の引退は今季始まった時点で決まっていたようなものだし想定の範囲内だけど、サードラロッカの穴は大きい。去年シーツ、そして今年ラロッカと内野で複数のポジションをこなせて打撃も期待できる戦力に連年抜けられると言うのは辛い。仮に開幕のオーダーを今の戦力で考えるとなるとサード栗原か?決まってるのはファーストの新井だけ。ショートの梵は仮決定。セカンド山崎で来年も行くのかな?捕手も微妙だし。
 捕手と言えばこの次期決まって出る話題
鈴 衛 残 留
この話題に関しては知ってる人だけ笑ってくれればいいんですけど、マジでこの人は凄い。なんてったって10年間一軍の打席に立ってないのに残留してる。しかも地味に年俸上がってる。凄い。あと英語が出来るらしい。もしかしたら通訳さんなのかも?
 捕手続きで行きましょう、城島がシアトルマリナーズに行っちゃいました。いよいよソフトバンクホークスヤバス。まぁ王監督としては「行って来い!」っていう気持ちかもね。
 投手、デイビー、レイボーン解雇。カンエイ、ザクも解雇。ザクはコーチで残るみたい。カンエイとザクは共に新人の頃に鮮烈なデビューを果たして、しかし怪我やスランプに悩まされてカープの新人王のジンクスに飲み込まれてしまった。第二の人生を頑張ってください。

故障選手
4 尾形 佳紀 右ひざ前十字じん帯断裂 手術・リハビリ中
11 小山田 保裕 右肩痛 リハビリ中
22 高橋 建 左ひざ大腿骨滑車面軟骨損傷 手術・リハビリ中
24 河内 貴哉 足首ねんざ リハビリ中
59 山本 芳彦 右足親指骨折 リハビリ中
41 森笠 繁 腰痛 リハビリ中
38 福井 敬治 右太もも痛 リハビリ中

帰国者
投手
30 デイビー 32 ロマノ 49 ベイル (ベイルとロマノは一時帰国してるだけなはず)
70 レイボーン        
内野手 43 ラロッカ

ワロス!って笑えるかばか!なんだよこの例年にない戦力の減退っぷりは!勝つ気ねぇのか!
怪我するっていうのはさぁ〜要するに自己管理でしょ?そりゃあ学校サボってばっかりな俺に他人の、しかもプロ野球選手の自己管理をとやかく言う権利ないよ?ごめんなさいね?はい。まぁマイナス面ばっかり見てもしょうがないよね…
 今年大きく変わった事は監督の交代。山本浩二改めおすぎの片割れが退任し、ブラウン新体制のもと、気持ちを新たに応援して行きたいと思います。ブラウン監督は秋季キャンプでとにかく無理をさせないと言うことを重視してやってるみたい。いいことだと思う。例年広島の選手は無理しすぎ。言いたくないけど正直選手を管理する環境も充実してないんだから無理したら疲れがたまるだけだと思うし。ケアが出来ないのなら無理なんてして欲しくないです。なので今年はまぁまぁその辺はよろしくやってくれてるかなぁと期待してます。
余談だけど新井の弟は中日で4順目指名を受けました。出来ることなら弟もカープに!と思ってましたがしょうがないか