思いだしたら吉日

 とりあえず今日から書いてみようと思う。いろいろ心境の変化もあり、自分の本当の気持ちや嫌な一面にも気付かされたし…
 
 今日は昼からフランス語のテストで、ビックリするくらい適当に埋めてきた。まず取れてないね。アレで単位くれるくらいだったら俺は留年なんてしてないはず、知らんけど。家に帰ってメッセしたりして気持ちを整理しようと試みる。少しはまとまったような気がしたので寝ようと思って電気消して布団に入るとこれが寝れない。目を閉じるとそこにいろんな光景が浮かび上がってくる。「考え得る最悪の状況」から「こうあって欲しいという理想の光景」とてもじゃないが眠れない。なので服を着替えて外に飛び出し、一路バッティングセンターへ。今日はいつもより空いてたので何度も打席に入り、心にかかった霧を払うべく振り回す。5打席くらいやって余計凹む。いつも人生後手後手に回ってる自分が嫌になる。大嫌いだ俺なんて。
 
 家に帰りつつメールをしたり、家の前の公園のベンチに座っていろいろ考える。子供二人がでかい犬を連れて散歩してた。何も考えず自分のやりたいように、自分本位に生きていた若いころを思い出して感慨に浸ってみる。心が寒い…
 
 家で今日一日あったことを整理しながら今日記を書いてるわけだが、いろいろ考えないといけないことが多すぎてまとまらないから読みにくい。音楽でも聴いて癒されようと思ってコンポを起動してCD再生すると運がいいのか悪いのかDELIの声が。日曜から入れっぱなしだったのか。入れ替えるのも面倒だしそのまま聴く。超久しぶり。癒された。
さて書くことが無くなったのだがどうやってしめたら良いだろう?「今日の一言」みたいな感じかな。それでいこうそうしよう。

「人間は誰でも自分のために生きている。」