バイト面接

 昨日ブログに書いたように、今日はバイトの面接でした。面接と言っても基本的に派遣会社なので合否はこっちの意思次第。仕事内容、給料の概要、必要なもの、買うべきものなどなど。最低限理解しておかないといけないことを聞かされた。しばらく散髪に行ってなかったので髪が伸びすぎてたのを指摘された。まぁこの機会に短くしておこうかなと思います。
 研修を行うので都合の良い日を教えてくれと言われたので「いつでもいいです」と答える。その結果、日曜に研修することになった。思ったよりも厳しい仕事かもしれない…と思った。派遣されるホテル自体が結構でかいホテルだし、芸能関係のパーティもあるらしく神経使いそう。これを機会に新しい人脈を開拓していければ、将来なんかの役に立つかなとか淡い期待を抱いたりもした。そう上手くはいかないですけどね。
 帰ってからメールしたりしてたら、バイト先から電話。研修の曜日が金曜になったとか。まぁもともといつでも良いので了解する。結構遠いホテルでしかも土曜もあるから連勤。いきなり扱き使われてるね。さすが研修生。早いとこ職場に慣れたいと思います。幼女に気を取られて失敗したりしないように注意します。