バイト研修

 研修先に行くのにまず1時間半かかるというなんともアレなアレでした。あんまりホテルの名前出すのもアレなので言いませんけど結構でかいホテルです。宿泊よりもむしろパーティー会場として利用されるようなホテルです。従業員事務所はそのホテルの地下にありまして、そこにロッカーやらシャワー室やらあるわけです。
 事務所についてまず最初に着替えと身嗜みのチェック。制服は黒のスーツでまぁ普通なんですが、髪型が基本的にオールバック。オールバックとか初体験でした。ジェルで固めて櫛で梳かすんですが、ジェル自体初めて使いましたしすごい違和感がありましたよ。また俺は額が広いから…デコティなのかぼんさんなのかって感じの広さでした。教えてもらった仕事はドリンクの補充交換、配膳、あと大まかな仕事の流れ。明日明後日はドリンクの担当になるので、大きな失敗はたぶんしないと思います。たまにトレイが平行を保ってないのが気になりましたけど。
 明日がいよいよ本番なわけだけど緊張するね。コンビニとか適当★な客しか来ないから少しくらい失敗したって適当★に済ませるけど、披露宴とかみんな良い服着てるし汚したら大変ですよ。あぁ怖い…あと研修のときの担当者が総回診始めそうな人だった。