別れおとずれ 思い永遠に

DrJekyll2005-02-21

 バイトがない日って気が楽だよね。でも今日は中学校に行く日だから7時半に起きた。めちゃめちゃ眠いの。バイトの日より早起きしたし、9時半集合だし眠すぎる。しかもクソ寒いし久しぶりに暖房付けたよ。でも生徒の顔を見るためだから根性で布団から出ました。待ってろみんな!
 学校に向かう途中に、駅で生徒と合流しました。2ヶ月以上ぶりかな?久しぶりに顔を見たが相変わらず元気そうで何より。女の子が一人休んでたのが少し残念だった。いつも元気でよく喋る子だからいないと寂しい。また夏ごろになったら会えるかな…
 学校に着いてお世話になった先生方に挨拶した。そういえば年明けてから会うの初めてなんだよね。新年の挨拶し忘れてたことに今気付いた。あけましておめでとうございます。
 今日は卒業生を送る会。5人の生徒が卒業していきます。歌ったり踊ったりしてるのを俺は最後列で温かく見守ってました。途中からケーキ作りを手伝って、イチゴ切ったりしてました。あんまりケーキは好きじゃないです…甘いので。昼になったので昼食タイム。トイレに行こうと思って教室を出たら、他のクラスも昼休みで廊下に生徒がいっぱいいた。視線が痛い。明らかに不審者として見られてる気がする。時期的に。だからあんまり教室から出ないようにしました。ずっと教室の中で生徒と遊んでた。膝の上に乗ってくる生徒がいたので、擽ったり膝を揺すったり笑ったり。楽しいよね子供と遊ぶのは。俺もまだまだ精神的にガキだってことです。
 昼休み終わっていよいよケーキタイム。4つのケーキを普通に切っていくだけ…のはずだったんですが、血迷った先生が男子と女子でケーキ入刀の練習をしようと言い出した。その様をこれまた温かく一歩引いたところから見守っていたんですが、一人目の女子がどういうわけか俺を指名してきました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!俺生徒じゃありませんよお嬢さん…でも滅多に出来ない経験だし、将来俺も誰かと結婚するかもしれないわけだからやっときました。二人でナイフを持って、ケーキにナイフを入れた。俺もその子もずっとニヤニヤしてたから変な画だったと思うよw あとでビデオ見せてもらわないと!
 送る会が全部終わってから、改めて卒業生に別れの挨拶をしました。別に誰も泣かなかったけど、これが今生の別れになるわけじゃないし。「また会おうね」と言って別れました。
 帰りの電車でいつも良く話をする子が隣に座った。電車の中で二人微妙な感じだったのでなんか二人ともいつもより口数が少なかったです。まぁそんなもんだよね?その子はまだ一年生だから来年も会えるし、話す機会はまだまだあるわけです。乗り換えの電車が違ったので、駅で別れました。電車に乗った後もホームからずっと手を振ってたました。なんかいいよねこういうのって。そう思いながら電車で一人考え事。すごい眠くなった。なので帰って即寝てやろうと思い、しかし習慣でついついPCつけてブラウザを開いてしまう。おかげでよくわからないラジオを聴いてしまいました。聴きながら寝たんだけどね。
 起きたら8時だった。夕方にバイト先に連絡して今週のシフト聞かないといけなかったのに!しまったぁ!!一応電話するも留守電につながる。放置するわけにも行かないので留守録にメッセージを残し、明日再度連絡する旨を伝えておく。


 今日一日こんな感じでした。今は酒飲みながらブログかいてます。「ダブル搾り 桜&チェリー」っていうチューハイ。あんまり美味しくない気がするよね。それと、今日テレビに結構ほりえもんが出てて、インタビューに答えてた。「精神状態は特に変化ありません」って言ってたけど明らかに局からの質問に切れてたよね。球団買収に名乗りを挙げた時とは人が違う。本気なんだなって実感した。以上。バイバイ


          |      |             |
          |      |             |
          |      |             |
         |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |
          ────────────────
        /      ∋oノハo∈
      /        州 ` v ´)y━~~ <禁止さんめ…
    /         (/ゝ===========ヽ
  /      、──/※ ※ ※※※※ ※ヽ
/        \ ヾ __________ゝ\
           \____________ ヽ