第3会場の祝辞が…

 最低だった。警察関係者の披露宴で、良いガタイした人も多くおそらく機動隊の方かと思われた。人数自体はそれほど多い方じゃなかったけど、ちょっと通路を狭く感じたので神経使った。
 さて、本題の祝辞の方なのだが…おそらく新郎の上司であろう中年男性が登場。マイクスタンドの前に立ち、おもむろに警棒を取り出す。皆さんは「人生には3つの袋があります。」で始まる定番の下祝辞を知ってますか?要はアレの袋じゃないVerです。棒なんです。しかも警棒は伸縮自在ときたもんだ!もうね、仕事中に横であんな話されたらやりづらいんだよ。無表情はよくないし、かと言ってあまり笑うと下ネタ大好きだと思われて嫌だし。っていうかね、女性だけのテーブルとかあるわけですよ。セクハラですよセクハラ、完全に。ポリハラですよ。女性のテーブルにドリンクもって行ったときとか誰も笑ってなかった。俯き加減で呆れてたね。「また始まったよあの親父…」みたいな空気。たぶん職場でもセクハラ三昧だね。六波羅探題と似てるよね。しかも最後の方とか、チン棒〜チン棒〜♪とか言って歌ってんの!なんだよアレは!面白けりゃ良いのかよ!笑いってそんなんちゃうやん!下ネタとか最終兵器やん!あんなところで披露するもんちゃうやん!「私のチン棒はもう歳なので…」とか誰も聞いてねぇよそんなこと! この祝辞を詳しく説明すると今度は俺がセクハラしたことになるのでしません。想像してみて下さい。聞くに堪えない話でした…
 

 今日は予定通り3会場消化してすぐ上がれた。後片付けもスタンバイもせず、定時より30分オーバーしただけだったね。どうせなら第3ラウンド最後まで行っても良かったんだけど、人件費嵩むししょうがないね。出口挨拶とか超したかったのに。
 これくらいかな、今日の出来事は。バイトしかしてないじゃん!って感じだけど。あと来週の日曜に野球の試合があるらしい。バイトがあるならバイトに行きたいところだけど…悩むね。どっちも楽しいし。それと、第1ラウンドのときにいた中学生っぽい子が眞子様に似てた。大人しそうな子で可愛かったです。もしかしたら高校生かもしれないけど、スカートの裾が膝下だったのが好印象。椅子を二つ並べてその上で寝てる幼女とかいて、「俺も子供の頃はこういう席には耐えられなかったなぁ」と思い出したりしました。


 昨日はちょっとした失敗もあったりして*1凹んだけど、しばらくは失敗することないと思う。無いように注意する。新しい仕事が回ってきたらそれを覚えないといけないし、大変なのはこれからって感じですかね。以上。終わりです。


「現場では警棒を、ベッドではチン棒を伸ばして相手に向かっていくわけです!」

*1:ウーロン茶を頼まれたのに、間違ってウイスキーの水割りを持っていった。だって色が似てるんだもん…まぁ、三ツ矢サイダーと大五郎を間違えて渡すようなもんだな