今日のホテル

 馬鹿みたいに山奥にあった。最寄の駅から車を60キロくらいで飛ばして10分かかる。ゴルフコースとかあるような山奥だよ。シャトルバスの運転手も言ってたけど、そんなにでかいホテルじゃない。ここが3つ目だけど一番小さい気がする。ホールも狭い。その狭いホールにギチギチに机を入れてるから歩くスペースも狭い。そして今日のパーティーは相撲部屋の御披露目会みたいなやつ。相撲取りがいっぱいいる。余計狭いし暑苦しい。でもウエイターの仕事だけ見れば今までで一番楽だった。みんな優しいし、仕事しながら話する余裕も出てきたしね。問題はパーティーが終わったあと。なぜか洗い場に誰もいない。なんで?洗い場にはショッキ洗い専門のおっさんがいるもんじゃないの?どこ行ったの?嫌な予感がした。そして的中…俺たちで洗うらしい。ヘルプを呼んだのはこういうわけですか、そうですか。まぁいいや、楽だったしそこそこ楽しかったし。でも俺は少々きつくても良いからでっかいホテルでやりたいです。