毎日楽しい…です

DrJekyll2005-02-27

 今日は9時に起きました。それから何をするでもなくグダグダして、ハロモニを少し見ました。小川がなかなか良い味出してたんじゃないかと思いますね。吉澤はいい加減あの髪の毛をどうにかしろとゆいたいです。色が明るすぎる。
 12時半からは野球でした。相変わらず集まりの悪いチームで、その辺は無名大のオフと似てますね。みんな同級生だから年齢的には大学生ですし。馴れ合いが主な目的ですからしょうがないです。俺は7番でセンターでした。正直たまには内野も守りたいのですが、なかなかやらせてもらえる空気じゃないです。内野の実績も無いですし…
 試合は初回から点の取り合いでした。取っては取られのシーソーゲーム。でも笑いあり野次あり罵倒ありで楽しかったよ。結局6対6で決着つかず、じゃんけん決勝になりました。この辺も理不尽なルールです。スタメン9人で、守備番号順にじゃんけんして勝ち抜き戦。3勝4敗であと一つ負けたら敗戦決定というところで俺に回ってくるというなんともアレな展開。そして負けるorz 昔からなぜかじゃんけんに弱い。っていうか勝負事に弱いかも。まぁ楽しかったから良いじゃん的な空気になったから良かったですけど。俺の成績は4打数1安打、ツーベース一本という結果。守備機会も2度しかなかったし、エラーで笑いを取る美味しい場面も訪れず、そつ無くこなしてしまいました。
 っていうかさ、試合に彼女連れてくるなよな。目に付くほどの存在感じゃなかったけど何かイヤなんだよね。嫌味に思えるというかさ。「また連れてきおったで…」って感じの空気になってるんだよチーム全体が。気付いて欲しかった。まぁ空気読めとか俺が言えた義理じゃないですけどね。

 家に帰って着替えて風呂入った。バイト先から電話があって、今週のシフトを聞かされた。月火金らしい。勤務時間は3日とも5時間くらいだから1万5千円だね。交通費支給分考えたらプラス2100円だね。頑張ろう。明日は3時からだけど起きれるかどうか不安。最近ずっと良いリズムだしまず寝坊は無いと思うんだけど、トラウマになってるから不安でしょうがない。小学校の頃から目が覚めたら学校終わってたとか言うことが多かったからなぁ〜
 10時くらいに悪寒と妹が別府から帰ってきました。お土産は麦焼酎。ハッカのお菓子とかじゃないんですかそうですか。美味しくいただきたいと思います。やっぱり一人の方が落ち着きますね。寂しいなんてことは無かった。寂しさなんて幻だったかな。
 こんな感じの一日です。

(o・酈・)<おしマイマイ