老けてるとか… 

 帰ってくる途中でチーフの人にいろいろ聞かれた。その人はこの道結構長いらしくいろんな人間を見てきたらしい。だから初めて会った人でも物腰でどういう経歴か分かるんだって。でね、その人俺が学生だって知ってすごい驚いてた。会社勤めをしたことあるような物腰に思えたらしい。上下関係を心得てるというか、体育会系なんだってさ。部活も中学以来やってませんって言ったらこれまた驚いてたし。そして一言「老けてるなぁ」。「!!!!!」もうね。耳を疑った。老けてるとか言われたことない。思われてるかもしれないけど言われたことは一度もない。マジショックだった。ショッキ〜。だった。でもよくよく聞いてみると顔がとかじゃなくて、雰囲気が学生っぽくないんだって。大人びてるっていうか、落ち着いてるっていうか。そう見えたんだとさ。最近の若い奴は礼儀を心得てないからね。だから俺みたいに人並みの礼儀しか心得てない奴がすごい際立って見えるのです。ダメですねこんな世の中じゃ。
 ヘトヘトになって帰宅して、チラシ寿司が晩飯だったらしいのでそれを食べた。ラジオをやってるようだったので少し聴いた。オフスレ見たらまたオフが組まれてた。変態が奢ってくれるなら行こうと思う。奢ってくれないとお金が無い。っていうか変態が金振り込まないから金が無い。給料は3月末まで出ない。ダメだこりゃ。もう寝ますよ。疲れた。

从つゥ・从<おし舞美