結婚

 俺もお前もあいつもあの子も、いつか結婚すると思う。このバイト始めてから何件も結婚式見てきたけどさ、やっぱり泣く人泣かない人っているわけよ。新郎新婦の友人が泣いたり、両親が泣いたり、そしてもちろん新郎新婦だって泣く。そういうの見てると、「自分の時はどうなるんだろう?泣くのかな?誰か泣いてくれるのかな?」とか考えるよね。お前らどうよ?自分や友達の結婚式で泣くと思う?俺って感動したりとかで泣かない人だから、泣かないかもしれない。誰かが泣いたら笑ってしまいそうw。一番最近本気で泣いたのって中学時代まで遡るからね。号泣したんだよ。理由は教えないけど目が腫れるくらい泣いた。
 ヲタだらけの結婚式とか最高に空気嫁無いことになるんだろうな…。それこそ歌う・踊る・マワる・撃つでえらいことになりそう。新郎新婦の両親が別の意味で泣きそう。嘆きそう。そんな披露宴で二人の将来明るく見れないよ。
 披露宴のあとは明日の朝食のセットだった。朝食着席ブッフェ210人。どうやら修学旅行生が泊まっているらしい。朝食で3桁とか異常。限りなくだるいことになりそう。まぁ俺は関係ないけどね。でもできることならその朝食に立ち会いたかった。って言うかキッズの朝食に立ち会いたい。茉麻が一心不乱にがっつくとこを見ていたい。それに圧倒されて食欲を無くすしみハムも必見。「キャベツを丸ごとください」とウエイターに注文するミヤビ。チーズだけ食う舞波。料理が来るのをずっと席で座って待ってるアフォ。それを見てイラつく熊井。あえて指摘はしないでずっと笑ってる梅さん。タッパー持参の桃子。どの料理の前でも「おーどんなの〜」しか言わない千奈美。いきなりデザートを食おうとするちっちゃいんず。いちいち自分の家の料理と比べて感想を述べる舞美。カバンの中からめーぐる。何か無理やりな妄想だけどホントにこんなんだったら笑っちゃって仕事にならないなw。