変わらない

 相も変わらず集まりの悪い我がチーム。道に迷って遅れたはずの俺が4番目の到着とはこれいかに?いくらなんでも遅すぎだろ。向こうのチームとかおっさんだらけで明らかに年上なのに待たせてるとかありえない。失礼すぎる。練習試合だからって気を抜くな馬鹿ども!礼節を重んじろ!これだから最近の若い奴は…。
 結局全員揃ったのは予定時刻30分ほど過ぎてからでした。グラウンドの使用時間が3時間だったので結構長いこと試合したな。俺はノーヒットだったけど…。だってカーブが曲がるんだもの…。落ちるんだもの…。カットが精一杯だよって感じでカットしてたら真っ直ぐ来て腰が引けるって言う…。もう俺はダメだ。歳。歳には勝てない。人間は重力に逆らう術は身に付けたけど、時間にだけは逆らえない。
 時は金なりって言うけどいくら払ったら若返ることが出来るのだろう?若い頃に戻りたいなぁ〜。10歳くらいから人生やり直したい。そしたら今度こそあの子に告白できる気がする。別に上手くいかないで良いから告白したい。スッキリするかも知れないし。初恋を今でも引きずってるとかどうなのよって感じじゃん?友情純情OH迎春とか言ってる場合じゃないじゃん?ハローではDDなのにリアルでは人を本気で好きになれない俺がいる。それはアレだから、馬鹿だから。結婚してぇ〜よぉ〜


 野球終わってから婆ちゃんの家に行って、親父と俺と妹と婆ちゃんで焼肉食った。久しぶりに親父に会ったが、白髪が少し増えてて関口宏みたいな感じになってた。ひろしマジウザイ!で?っていう。仕事が大変だからなのか俺が親不孝だからなのか両方なのか、気苦労が絶えないらしい。とりあえず学校のことで説教される前に俺が親父を説教してやった。防弾幕みたいなものです。メガ粒子砲を撃つ隙を与えない。夫婦仲が上手くいかずに離婚したことを息子に説教される親の気持ちってどんなだろう?昨日結婚の話を書いたけど、結婚するってことは離婚する可能性を生むわけで、俺ももしかしたらするのかもしれない。どんな気持ちだろう?出来れば経験せずに済みたいものです。俺は今でも自分が結婚できると信じてるから。無謀にも。
 このブログを書いてる途中で寝てしまった。起きたら5時とかえれぇことです。でも風邪っぽい感じが治まってて何よりだ。明日、って言うか今日だけど6時からバイトだし治ってなかったらダルいまま仕事するとこだったよ。とりあえずもう一眠りしようかな。そうだ!時計買わないとダメなんだった忘れてた!どんな時計にしようか?あんまりゴツゴツした奴はいらないな。彼女がいればお揃いにしたいよねそういうのって。時計を見るたびに彼女のことを思い出すんだよ。別に見なくても思い出すんだけどね。とりあえず寝て起きてから考えよう。