今日もバイト

 今日ほどバイトに行きたくないと思ったことは無い。一番行きたくないホテルに行かないとダメだったから。マジで乗ってる電車が事故ったりしないかなとか不謹慎なことを思ってしまった。重い足を引きずりながらホテルに到着。久しぶりに見る顔がチラホラ。あぁ…気が重い。体力よりも精神的にきつい。案の定仕事こそ楽だったがホテルの社員が以上に煩い。俺はそつなくこなしてたから何も言われなかったけど、女の子が怒られてて可愛そうだった。怒ってる理由は凄く正当性があるしその人は正しいんだけど、もう少し優しい言い方ってもんがあるだろと思った。でも、その人は後でウジウジ言ったりしないし怒られても納得できる。スッキリするって言うか、「あぁ、俺が悪いんだからしょうがないな」って思えるんだよね。そうじゃない奴も中に入るんだけどさw。