兄貴の〜位牌〜♪

 ヤクザ!関係の方々の結婚式がありました。非常にガラの良いおじ様お兄様お爺様がぞろぞろと入場してきて、その瞬間明日の太陽は拝めないかもしれないと思った。スープが無かっただけまだマシだったけど、ジュースでもこぼそうもんなら式がストップするくらいの騒ぎになってた気がする。ゴッドファーザーが聞こえてくるよ!怖いよ!
 まぁ失敗しなかったから良かったけどね。むしろみんな良い人だった気がする。式場内って凄い暑いんだけど、ウエイターはカッターシャツ着てジャケット着て動き回ってるから汗もかくわけよ。「兄ちゃん頑張ってんなぁ」みたいに言ってくれた人とかいたし、「今日ご飯食べたか?ちゃんと食べなあかんで。俺の料理食うかw?」みたいなことを言ってた人もいた。それで結構和んだから後半はいつもどおりのサービスが出来た。前半は少し硬くなってたと思う。表情とか動きとかがw。
 余興でカラオケが始まったと思ったら何か聴いたことのある曲だった。なんだろう?思い出せない…。気になって仕事が手につかない。なんだ?思い出せ!「日に〜焼けた 頬よ〜せて〜♪」あぁ〜、思い出せなかった。まぁ良いや。きっと知らない曲だ。そうに決まってる。
 あとはいつも通り、片付けて次の準備した。準備中に憧れの先輩と少し話した。寡黙で仕事に厳しい人。みんなから怖がられてるし、俺も怒られたことある。だけど何かカッコいいから憧れる。普段は凄く気さくな人、って書いてて思ったけど前田智徳的な存在かもしれない。だから俺は憧れてるんだな。
 休憩したあと2件目の宴会へ。これは非常に楽だったので書くことは全く無い。今日一日通して食器が割れまくってた。厄日なのか何なのか…。普段ちゃんとしてる人ですらガッシャンガッシャンやってたし、こういう日ってあるね。
 仕事終わって事務所に帰ってきて、いつもだったら「お疲れ様でした」って俺が言って、他の人が「お疲れ様〜」みたいな感じで帰るのに、今日は先輩の女の子が「バイバイ」って言ってくれた。何かわからないけど少しだけ嬉しかった。「おはようございます」と「おはよ〜」だったら後者が良いじゃん。そんな感覚よ。さすがに俺はバイバイって言わなかったけど、きっとそのうち言えるようになる。いや、言えるようになろう!努力しよう!尽力しよう!


 明日からのシフトが決まった。28〜30はバイトで、31日から3日までは一応休み。でも事務所側としては何が何でも2日の夜のバスで3日の朝帰ってきて欲しいらしい。そして昼から働いて欲しいらしい。そんなしんどい思いするんだったらずっと大阪にいるよ!馬鹿か!明日昼からバイトだから寝る。バイバイ
从o゜ー゜从<今日の体重は61.5キロだとゆいたいです