明日開幕

 いよいよセ・リーグ開幕です。俺の愛する広島カープは東京ドームでジャイアンツと対決。3連勝して欲しいのは山々だけど、開幕戦さえ取ってくれればまずは満足です。相手は間違いなく上原でしょう。こっちも黒田でしょう。黒田は去年巨人戦3勝してるし期待できる。だが期待を裏切るのもまた黒田。

  1. 尾 形 ショート
  2. 木村 拓セカンド
  3. 嶋 ライト
  4. ラロッカサード
  5. 前 田 レフト
  6. 緒 方 センター
  7. 野 村 ファースト
  8. 倉 キャッチャー
  9. 黒 田 ピッチャー

こんな感じでしょうか?今年はオープン戦もあんまり見てないので分からないですけど、中国新聞を見てる限りだとこうなるのかなと思います。尾形はヒットを打つよりも塁に出てホームを踏むことだけ考えて欲しい。それが一番の仕事だから。拓也は正直2番に向かない気がするんだけどこのメンツだと他にいないんだよね。クリーンアップはこの3人で行くのが決まってるみたいだし。拓也はバントもあんまり上手くないし、空振りが多いからスイッチであることとポジションが多いこと以外にメリットがあんまりない気がします。
 あとはキャッチャー倉の不安。黒田と息が合うのかとか、内野の連携は十分かとか、巨人打線との相性はとか、見えない部分が多いですけどだからこそ楽しみであったりもします。
 こんなこと言いたくないんだけど、巨人のやり方を金満だ何だと非難するのなら、金が無いのだからしょうがないだろうと開き直って考えを改めない広島のやり方も非難されるべきだ。と思います。金が無いならないでやり方はいくらでもあるはず。それに、FAに一切関与したがらないのは金が無いという理由だけではないように思える。選手のこと、ファンのことをもっと考えてほしい。それが結局チームのためになり、球団のためになるのだから。巨人のやり方も広島のやり方も正しいものであるとは思えない。立場やり方こそ違えど両者ともに悪政であると思えます。以上俺の独り言でした。