料理が間に合わねぇ〜!!

 婚礼で俺の卓だけ料理が追いついてなかった。最後のほうとか連続で出していくから俺だけ他より一品遅れてたし…。先輩は優しくアドバイスしてくれたけど、迷惑かけたなぁと反省しきりな俺です。社員にも怒られたし、今日は駄目な俺が前面に出てしまったなぁ〜。っていうか駄目じゃない日も少ないんだけどね。
 式が終わってクタクタながらに片付けとセットをしてたら、一足先に仕事を終えたタンが廊下の向うから嬉しそうに歩いてくる。どうやら奥の部屋で婚礼があってもう上がりらしい。俺が「お疲れ様で〜す」って言おうとしたら肩を軽くパンチされた。「???え?」思いもよらない行動だったので一瞬思考が止まった。すれ違ってからタンは「おつかれ〜w」って言ってたけど、俺の顔覚えてたんだなぁと思って少しだけ凹みが解消されました。カーコンビニ倶楽部に行った気分です嘘です。
 ロマンティック浮かれモードなまま休憩挟んで2件目へ。次はブッフェ。しかも俺はBAR。「こんなに嬉しいことは無い!」という台詞が思い出されます。だって客の数も少ないし、あんまり飲まなそうな客層だったから前回みたいに作り続けるような状況にはまずならない。最初にいっぱいドリンク作ってあとは立ってるだけ。作ったドリンクの氷が溶けたら氷を足す。それだけ。でも立ってるだけのほうが逆に足が痛くなるので、暇を見つけてウロウロしてみたり、バックに戻って仕事してるフリをしてみたりしてました。忙しいのも嫌だけど暇すぎても嫌だよね。あんなダルイ宴会初めてだよマジで。客もなんかガラ悪いし、キャプテンがミーティングしてくれない上にホワイトボードに書いてた宴会プランを消しちゃって何時に終わるんだかわからない。