7時間働いて

 そして給料7700円。コンビニのときは8時間で休憩45分引かれて6300円くらいでした。それを考えれば今のバイトが如何に高給かわかります。その代わり疲れも半端じゃないですけどね。今だって脹脛めちゃめちゃ痛いし、腕もなんか筋肉痛だし。でも人と接するのが好きな人には天職ですよ。客もそうだけど、ヘルプも数多く存在するから多様な人間模様がうかがえて非常に興味深い。可愛い子や綺麗な人もいますし。そういう意味では精神的疲労はかなり少ないです。コンビニのダラダラした空気のほうが俺には疲れる。男と二人きりだし…
 今日のお仕事は中国ランチ。要するに中華料理の昼飯ってことですね。中国はお客様個々に料理をお出しするのではなく、ラウンドの上に1卓分の料理と取り皿を置くだけでいいので楽は楽です。でも、今日はメンバーがすごく弱くて(ランクの若い子ばっかりだってことです)俺みたいな奴が頼られるようなレベルでした。でも逆に俺くらいのランクだと、責任も大してかかってこないし、気楽にやれる分いい結果を生みますよ。自分の分だけしっかりやればいい今が一番自由です。人生も然り…