昨日のことだけど

 実は昨日のランチは、女子高の同窓会総会だったんです。その催しの最中に、現役の女子高生と、そして付属の小学校の生徒によるバレエに近い創作ダンスが披露されてました。会場のセットの最中にその子達がリハーサルをやってた。高校生はレオタードにTシャツって感じで身体のラインがいい感じだった。みんな昔のガキさんみたいに前髪上げてポニーテールみたいな髪型に統一してて不思議な光景だったけどw。問題は小学生の方!レオタードなんだけど明らかに下が短い!ホットパンツみたいな感じ!しかもそれで開脚してる!危うくワイングラス落とすとこだった…。だった日常でそんな光景ありえないじゃないか!その部屋は結構でかかったけど8割が女だぞ?しかもその8割のうちの9割が年下だぞ?その9割のうちの1割が幼女!その日その部屋その時間、一番輝いていたものはきっと俺の瞳だったに違いない。