広島の中学生

 またまたまたまた修学旅行生のディナーです。学校名は挙げませんが広島市内の人だったらもしかして知ってるのかも。べつに有名じゃないと思うけど。
 なんといっても嬉しいのはまず楽ができること。時間をかけて食べるようなアレじゃないし、メニュー自体も「サラダ先付け→スープ持ち回り→プレートディッシュ→ライス→デザート」だけだからね。子供は食べるの早いから皿もどんどん下げれるし、終わってからの片付けとかゴミ箱要らずだよマジで。
 そして何よりもこの環境!JC祭り!!
「こんにちわ。ナフキンってどうやって使うんですか?」
ナフキンの使い方とかどうだっていいんだけどね。とりあえず
「ひざの上に乗せるだけでいいですよ」
って教えといた。ナプキンの使い方だったらもっと丁寧に(ry
「お兄さんかっこいいですね!名前教えてください!」
照れるじゃないですかバカァ〜!笑っちゃったよ。何に笑ったってそんな言葉を真に受けてる俺に笑ったw。そしてその言葉にテンパったまま結局名前も教えず終いな俺w。笑って誤魔化したし。料理は前流しで、うちのグループの担当は5卓。前の2卓が男子で3卓目が女子、4卓目男子で5卓目が先生。5卓目に行った頃にはテンションガタ落ち。前の4卓が若かっただけに余計に老けて見える。サービスもおざなりになるその頃は中学生の顔を意味なく眺めてテンション回復に努めます。
 結局食事は1時間くらいで終わった。ガキは部屋に帰るのも早いからいいよね。大人はいつまでもダラダラ座って食べてるから駄目。片付けられない。阪神電車ではよ帰れって感じ。
 アフターはシアター*1。テーブル全撤去で椅子入れまくり。バック片付けて時間が余ったので床掃除。他のメンバーは隣を手伝いに行き、先入りのメンバーは一足先に上がり。俺だけ黙々と床掃除。超寂しい。超無言。そりゃI WISH口ずさむよって話だよね。マリさんが話しかけてくれなかったら寂しさのあまり死んでいたかもしれない。30分位して時間になったので上がり。お疲れ様でした。
 事務所に帰って特等席♪着替えて座ってジュース飲んで今日の反省会を脳内でする。今日は特に反省なし。よく頑張った俺は。マリさんとかAさんに食事行こうって誘われたけど断った。女4人に男1人でついて行く気にならない。S兄と一緒に自転車で帰ったよ。
 そういえばうちのホテルのレストランにいるミキティ似の女の人に会った。アレだった。安藤の方だった…。まぁそれはそれでええやんとはならなかったね。超がっかりしたし。
 明日明後日休みで明々後日は外注。だからホームにはしばらく行かないことになるので少し寂しい。未だに誰の連絡先も知らないし、休みになるとみんなに会えないなぁってのもあって仕事したい。でも時間の合う仕事が無いし今週暇らしいからしょうがないよね。
 おやすみ

*1:椅子だけ並べて前にスクリーンを設置する