You’ll never walk alone

DrJekyll2005-05-30

フジテレビでリヴァプールの特集を見て、純粋に感動した。日ごろサッカーとかあんまり見なくて、海外の試合とか関西テレビが見せてくれないからダイジェストとかでしか見たこと無い。だからチーム同士の因縁とか伝統、選手やファンの歴史とか全く知らないような俺。でも身震いした。

嵐が吹き荒れる時こそ
しっかり前を向いて歩いて行こう
闇を恐れずに行こう
嵐が過ぎ去ったとき 輝かしい空が広がり
ひばりがさえずりをはじめる
風に向かって歩いていこう 雨に向かって歩いていこう
例え夢がついえ挫折しそうになっても
歩いていこう 希望を胸に歩いていこう
そう俺たちは一人じゃない
歩いていこう 希望を胸に歩いていこう
俺たちは決して一人じゃない

 無名大のテーマソングにしたいくらい良い詞だと思った。この詞を検索したらリヴァプールよりもFC東京のサイトがいっぱい出てきたのには驚いた。どうやら東京のサポも歌うらしい。
 俄かな俺だけど、ジェラードの歓喜とファンの涙には感じるものがあった。