どうして恋人になれないの?

 今日からこのカテゴリは袋とじになりますん。
 バイトの帰り。一足先にマリが事務所を出る。次いで俺が出る。普段はこんなことしないけど、今日は二人乗りで帰るから周りに悟られないように。久しぶりに女の子を後ろに乗せたけど、こんなに良いものだったとは意外。二人乗りなんてあんまし好きじゃなかったんだけどな〜。マリがいっぱい触ってきたから若干運転に支障はあったけど、嬉しかったし楽しかった。
 マリの家の近所まで来てからご飯食べに行った。明日朝早いし、ちょっとだけね。って言ってたけど結局店を出たのは1時過ぎ。2時間くらいいたかな。もう帰ろっかってなって二人で家に向かって進んでるときに浴衣姿の3人組を発見。
「そういえばさぁ、今日七夕なんだよねぇ〜。日付変わってるけどw」
って話をしてたらマリが
「城公園で短冊書けるらしいよ。夜中やし無理やけどw」
って言ったから俺がなんとなく
「じゃあ今から行ってみる?」
ってなって二人で夜中の城公園に行ってきた。マリがどうしても前がいいっていうから公園まではマリが運転。俺は後ろでずっとマリに抱きついてた。
「七夕だから一つ願いがかなったよ」
とかアホな台詞が平気で出てくるから俺は人格障害だとよく思う。正直抱きつきながら首とか背中にキス20回くらいした。バカだなって。俺って結構自制心も理性も無いんだなって思った。でもこの後さらにそれを痛感することになる…
 公園について公園内を自転車で30分くらいウロウロ。俺がこいだりマリがこいだり交代しながら。疲れたから座って一休み。並んで座って、少し近づいて、腰に手を回して、抱き寄せて、顔を近づけて、またいろんなところにキスをする。マリのほうからも何回もしてきた。顔とか首とか額とか、耳を舐められたときは少しゾクッとした。噛まれた時は少し笑えた。そして見詰め合って、自然に口に…
 ある時期毎朝毎晩スレで「キスがしたい」を連呼していた俺の願いが2005年の七夕3時間過ぎにようやく実現しました。3回した。一回目は普通に。後の二回は舌もアレでした。あんまり言いませんけれども。
 うん。変な感じですね。思ったよりもあっさりしてて、想像以上にドキドキした。震えた。心臓から震えるのがわかったし、張り裂けそうっていう感覚はきっとこんなだと思う。それくらい苦しさも感じた。いろんな人のいろんな思いがジャンクションの如く交差して…
 帰り道。ほんとの帰り道。風を切りながら二人で疾走。
「このまま時間をとめて欲しい。それが私の七夕の願い。」
そんな台詞もくさく感じないくらい、二人の感覚は麻痺してた。家が近づくにつれて辛くなる。自転車を止めて、手を握りながら別れを惜しむ。携帯が鳴る。俺の携帯だ。間が悪い。ブログの新着コメントメール。コメント主は
konstyle
こんなトコでまで落ちをつけてくれるあの人は凄いと思った。普通に笑ったモン。まぁ彼は一切悪くないんだけどねw。
 一人家路についた俺。頭の中はあの曲でいっぱい。マリに凄く辛い思いをさせてるような気がしてならない。そう思われてることのほうがマリにとって辛いのかもしれない。そう思ってる俺も辛い。そんな悪循環もありながら、安全バーを下ろさないままこのコースターは回っています。