田舎の風景

 今日は昼から墓参り。朝7時に起きて朝ごはんを食べるっていう超健康的な一日の始まり。しかしながら食べたあと寝てしまうあたりが駄目人間。10時半に起きて車で福井市内のお墓まで。墓には大阪ではあまり見かけないバッタやら天道虫やらいて心が和んだ。基本的に生き物を殺したらその生き物の命の分だけ地獄に近づくと信じてやまない俺なので殺生は絶対しないんですが、墓では特に気にします。墓に生えてる草花すら抜かないし極力踏まないし。信心深く且つビビリなんですね俺はね。呪いとか幽霊とか駄目なんですよ信じるんですよ。えぇ。
 帰る途中、ショッピングモールとかによったんだけど、何でかわからないけど大阪の本屋ではハローの写真集には滅多にお目にかかれないのに福井には普通にある。悲しくなりますよね。ガキさんの写真集を俺が大阪でどれだけ探して回ったと思ってるんだとだるまやの紀伊国屋書店の店員に問い質したかった。紺野や高橋、藤本の新しい写真集からベリの写真集2冊とも。白組紅組の写真集もあって何が何やら…大阪ってはぶられいななのかね?
 今日の「うほっ!イイJK!」は昼飯食ったバイキング店のウエイトレス。榮倉の奈々タン似で超かわいかったコメントも少しお茶目で笑顔も可愛くてもう駄目だと思いました。まぁJKかどうかは定かじゃないんだけどその辺は脳内補完と言う事で、俺の中では彼女は永遠のJKです。
 あとねぇ最近思ったのが俺の顔の好み。どうやら丸い顔が好きみたい(紺野以外)。そういえば思い当たる節が多々ある(紺野以外)。今日とか昨日の子は丸いとか丸くないを抜きにして可愛かったんだけど、形だけで考えると丸顔好きかなって(ドザ以外)。やはり女性にはある程度の丸みが必要ですよね。別に胸とかいいんだよ別に貧だろうが微だろうが無だろうがね。むしろ無のほうが萌えるくらいでね。無毛で無乳とか神の粋じゃないか。その上無知で無能で無作法で無機質で無呼吸とかもう病気ですよって話です。もしかしたら人間ですらないね。