今日見た夢

 一日は始まったばかりだけど、夢を見たので忘れないうちに書きます。
 今日は高校の校舎にいた。高校の校舎なんだけど、中学の同級生や今のバイトの人たちがいっぱいいて、高校の同級生はいなかった。みんなグラウンドにいて、たぶん体育の授業なんだろう。野球のノックを受けていた。途中俺が呼ばれ、ナプキンを付けて来いといわれる。どうやら俺は女らしい。そういえばマンコはついてた。しかしちんこもついてた。フタナリだ。非冥ちゃんである。でもなぜか男子トイレに入ってしかも付け方がわからない。トイレには同級生がいて、うんこが流れないんだけどと俺に言っている。知らないし。レバーを押しても水が出てこない。「上からホースで水流せば流れるんじゃない?」という根拠も何もないくせにわけわからないこと言ってみた。4〜5分ナプキンと格闘した俺は「俺ナプキンとか嫌いやからええわ」というわけわからない捨て台詞を残してグラウンドに復帰。しかし帰ってきたら小学校のグラウンドに変わってた。ノック受けてるんだけど俺は野球がすごく下手で、ぜんぜん取れない。ゴロもフライも関係なく取れない。恥ずかしい思いをした。途中、今のバイト先の先輩のS兄が来て「誰か俺の代わりにトイレ篭っといて」という言葉を残して別館のトイレに歩いていった。中学のときの同級生の森田君もいて、その子と一番いろいろしゃべってた。久しぶりに会えたんで少しうれしかった。
 そこから中庭に全員で移動。バッティング練習させてもらえるはずだったのにとブーたれながら移動した先にはハードルが並んでいる。そして出席簿も並んでいる。どうやらうちのクラスの出席簿に間違いないようだ。
 そんでハードル無視して場面は教室にワープ。一人の生徒がまだ来ていない。どうやらくりーむしちゅーの有田が来てないらしい。担任はなぜか上田だった。このコンビにそれほど思い入れはないのだが…。そのときの時刻は正午0時。電話の内容から、どうやら有田は昨日朝の7時まで起きていたらしい。それに上田が切れている。そして慌しく教室を出て行って有田の家まで走っていった。数人の生徒とともに…
 前半は割と思い出絡みだったのに後半まったく関係ない展開。誰かこの夢で俺の深層心理を占ってください。