付き合いはじめた瞬間から

 別れる方法を考え始めてるっていうのは男としてどうなんでしょうか?どう考えても俺は本気じゃないんだなって思います。ただ好奇心とかその他諸々で付き合っているだけ。本当に好きな人はきっと別にいる。なのに俺はその人と付き合っています。どうしたらいいんだろう?今別れるってなると泣かれるのは目に見えてるし、自分の立場も完全に悪くなる。とかそんなことしか考えてない。
 俺とマリが付き合ってる事は誰も知らない。Aさんや他の女の先輩は俺たち二人が仲いいことは知ってるけど、所詮職場付き合いの発展形くらいだと思ってる。ハルは俺の好きな人はナナちゃんだと思ってる。なぜなら俺がハルにそう言ったから。そして俺がナナちゃんのことを気に入ってるのはマリも知ってる。俺自身も多分ナナちゃんのことを一番好きなんだと思う。でも今すぐアプローチしても振り向いてくれるとは思わない。そのためのつなぎにマリを使ってるような気がして罪悪感に苛まれる。俺がナナちゃんとメールしてるのもマリは知ってる。当然いい顔はしない。俺もそれを黙っていればいいのにどうせばれる事だからと開き直ってマリにいろいろ言ってしまう。
 きっと俺は推しメンと結ばれてもこんな感じで他のメンバーも気にしてしまうと思う。誰か1人に一途な思いってのは俺から最も縁遠いことのような気がする。常に二兎を追いながら、結局どちらにも逃げられてしまう。そんな人生を演じ続けるであろう俺の近況をご報告いたしました。