俺の頭の中に消しゴム

DrJekyll2006-01-20

があったらどんなに良いだろうか…と思ったこともありました。今は思わないですけど。そういえばマリは記憶力が悪いです。俺の3分の一くらいです。だからってどうってわけでもないですけど。同じ話をし始めると話の出だしから一緒なので間髪入れずに突っ込みます。
 最近ブログ更新してなかったけどいろいろあった。ミカちゃんが家に来たとか、俺がそろそろ人生あきらめてるとか、テスト前恒例の俺が死んだらどうなるんだろう?的妄想とかが始まりだしたとか。いつも飛び降り自殺を想像するんだよね。死ぬその間際に、一瞬だけでも人ではないものになれるって言うかなんかそんなの。死に様は綺麗じゃなくてもいいじゃん。だってそんなの俺が死んだ後の話しだし。要は俺が死ぬその直前まで。俺が生きているうちに如何に美しいかってことですよ。美しく大空に羽ばたいてそして地に落ちていく。む〜か〜し〜ぎ(ryですよ。
 無名大では、相変わらずオリメン二人が馬鹿やってるみたい。二人とも俺と同期だってのが嫌でしょうがないけどね。まぁI坂のほうは就職とか結構いい感じみたいだし、すごくいい感じに人生歩んでるなって感じ。もう一人のほうはもう如何ともしがたい大馬鹿。見ていても気持ち悪さしか感じません。なら見るなよって話だけどね。でもさっき中島さんのラジオ聞いてたらなんか面白そうだなって思ってみちゃったの。キモかった。あの画像はキモかった。あの人眉毛太いよね。あの人自分は他人の話半分くらいしか聞いてないとか言うけど半分も聞けてるように思えないよね。半分聞けてたら会話になるもんあの人ならないもん。目が悪いって言うかだって紺野しか見えてないじゃないか!て思いました。まぁあんな人でも一年以上会わないと恋しくなったりするものです。あの人のバイト先でオフするときは俺も行きたいです。
 あとはなんでしょう?定期的に出る無名大特有の回顧病。鈴木あみの話をし出してとまらなかったので俺もアルバム3枚ずっと聞いていました。やっぱりあのころはよかったよねぇ〜娘。もあみーごもSPEEDも。何でいまはこうなってしまったんでしょう?何で俺は今こんな道を歩いているのだろう?とりあえず、何とかなる、とかそんなことばっかり言ってたからこんなどうにもならない人生になったんでしょうね。いまさら後悔してもしょうがないですよね。