路頭に迷った

DrJekyll2006-01-26

もうどうしていいやらわからない。学校辞めてみるのも手かもしれない。本当にそう思う。受験しなおそうかな…。でもそうなったら卒業するときには若くても27なんだよね…そう考えたら俺は選択ミスした上に対処が遅れたと思える。こんなことだと社会に出ても使えない人間のまま終わってしまうんだろうな…。とりあえず今のままではいい加減駄目だと気づいた。遅すぎるのは覚悟の上だが気づいた以上は変えないと駄目だ。来年一年じっくり考えてお金貯めながら働いて…今まで以上につらい生活になるのはわかっているけどそうでもしないと27歳より先の人生絶対辛いことになると思う。それを思えば4年くらい我慢できる。
 やりたいことがないのなら、やりたくないことでも我慢してやるしかないだろう。でも今の俺にはやりたいこと、学びたいことがある。ならなぜそれをしないのか。理由はない。ならやるしかない。成り上がるしかないでしょ!