懐石を解析する蒋介石

 先日職場を去った先輩。その先輩の穴を少しでも埋めることができるように今まで以上に頑張って現場を守り立てていこう。そう決め手から初の仕事でした。内容は小部屋27人の懐石料理。いきなり大きい部屋だとアレなのでこれくらいから慣らしていこうと思う。料理のペースや下の者に対する指示、キャプテンとのコミュニケーション。そして下の者以上に自分が多くを覚えなければならないこれからだと思う。知らないことを恥じなければいけない立場になるんだから、些細なことでも聞かれれば答えられるようにしようと思って今まで以上にメモを取るようにした。
 話は変わるけど他の大宴会にサブちゃんが来てたらしい。見に行きたかったんだけど階が違ったから難しかった…ホントは俺もその部屋に入りたかったんだけどねぇ〜可愛い子いっぱいいるし。