愛しきものは何かな?

DrJekyll2005-01-29

 皆さんの愛しいものは何でしょう?それが人であったり動物であったり物であったりはそれぞれだと思いますが、誰にでもあると思います。「愛しいものは自分だよ?」そういうのもアリです。自分にはそういう存在ってないな…と思う人は気づいてないだけだと思いますよ。
 
 今日は朝9時に起きた。昨日4時過ぎに寝たにしては早起きだ。母親に京都に行かないかと誘われた。暇だし話のネタでも落ちてるかなと思ってついて行くことに。洗濯干して、カレー温めて、妹を起こして、飯食って着替えてお出かけ。この前は四条通で買い物したけど、今日は三条からバスに乗って龍安寺(りょうあんじ)へ行きました。たまには歴史に触れるのもいいものです。都会の雑踏から離れて山の中歩くのもなかなか心が和むもの。龍安寺の廊下は鴬張りになっていてその音がまた心地いい感じ。石庭をずっと眺めてると余計なこと考えないようになるし。みんなで騒ぐオフも楽しいけど、こういうのも良いですよ。

 龍安寺を出てバスで四条に向かい、通りにある高島屋で食事を済ませ母親と別れる。なにやら人形の展示会を見に行きたいらしいので一人で行ってもらった。
 その高島屋で目を疑った。エスカレーターを降りていくと、明らかに子供サイズのマネキンに下着が上下セットで装着されてる。子供用の下着コーナーですよ?幼稚園児か小学校低学年が使うようなサイズですよ?子供がブラジャーですよ?俺でも付けた事ねぇよそんなの…最近の世の中は乱れてるよね。そんな下着を子供に買い与えてる親もどうかなと思うよね。そんな小さい頃から下着に縛られてたらよくない気がしないでもない。こんなモン見せられたら次から子供見るとき下着を見る目で見ちゃうよね?ねぇ?

 って感じで和んだり興奮したりで家に帰りまして、今亀梨君の名演技を見てるわけですが。完全に仲間を食ってるね。なんだったら仲間要らないよね。ていうか本スレ人少なすぎだよ。お前らオフでもPC持ち歩けよ。野外で自演しろよ。俺が寂しいじゃんか・゜・(つД`)・゜・
 なんか寂しさ紛らわすようなもん探します。無かったら寝る。お前らがいないとホント寂しい。

「俺にとって愛しいものはきっと無名大のみんなだと思います。」