似て非なるもの

DrJekyll2005-01-30

 好かれる為の努力≒嫌われないようにする努力。言い方を変えただけのようで実は結構違うものだと思う。好かれる為には自発的な行動は欠かせないと思うけど、一歩間違えると嫌われる原因を作りかねない。嫌われないようにするなら何もしないのが一番。この二つは共存し得ないと思う、なんとなくですが。


 今日は何も予定が無かった。こんな日に限って8時半とかに目が覚めるからたまらない。今から一日が始まってしまったら軽く20時間以上暇と戦うことになる。ありえないので朝ご飯食べて洗濯干して、佛教大学の資料を請求して寝てやった。ハロモニなんて見ない。起きたら3時過ぎてましたよ。「今頃みんな横浜か…」なんて思いながら何かやることないか考える。でも何も無かった。それに今の心境では何やっても楽しくないと思うし、集中できない。一人じゃ駄目だ。

 そんなわけで一日中ゴロゴロしてました。晩御飯がおーどんだったこと以外何も書くことがありません。ヒロシです


「恋愛に決まった形なんて無いんだって。水と同じだな。」
R40min+40