初日 カオス

 早速滑るのでみんな着替えてボードを取りにレンタルショップへ。首から写真ぶら下げてる馬鹿が5人くらいいて空気読めてなかった。大半がミキヲタだったけど。それでなんか俺まで衆目に晒されて、ありえないほど嘲笑されてた。首からゆきどんの写真下げてるとかボード関係ないじゃん。ゆきどんと雪がかかってるんだよとか気の利かないコメントが聞けたけど。
 いざゲレンデに出てみると馬鹿みたいに人が多い。特にグッズ列でリフトパスにがっついてる人数が半端じゃない。さすが連休中日。
 ボード組がほとんどだったけど、俺と青バカと後藤君が完全に初心者なのでぽんふぉに教えてもらうことに。とりあえず立ち方と止まり方だけ聞いてあとは我流。こけまくったけど、スキーと同じでこけた数だけ上手くなるので御構い無し。こけるのを恐れていては上達の妨げになりますよ?おかげで膝やら尻やら肘やらが痛くて堪らん。まぁその成果もあってか、初心者3人の中では一番滑れてた気がしないでもない。
 その初心者3人の中で最も若い後藤君が、行方不明になったときはマジで焦った。初心者が雪山でいなくなるとか超怖い。正直死んでたらどうしようとかばっかり考えてたのは内緒。結局後藤君は一人で下山して、レストランでカレー食べてそのまま寝てたらしい。かわいそうなことをしたと思う。反省。
 俺たちが待機してた頂上のレストランで、すごい可愛い幼女がいた。「また幼女かよpgr」と思うかもしれないけどすごい可愛かったんだよマジで。熊井と徳永足して2で割った感じ。その子は俺の眼を見ながらずっとソフトクリーム舐めてた。明らかに誘われてた。超上目遣い。超淫乱。食道園のミキちゃんを彷彿とさせるくらいの挑発っぷり。つくづく幼女とご縁があるね俺は。旅行に行く度に出会いがある。初日のゲレンデ話はここまで。楽しかった。ちょー楽しかった。


 さて、晩飯食って風呂入って酒の買い出し行って。夜はまだまだこれからですよって感じで飲み会が始まる。チューハイとか日本酒とかあって、肴にたこわさやら鮭とばやらもある。そして、バカな話もマジヲタ話も出来る環境。相変わらずどうしようもない。でも楽しい。約一名高校生がいたけど知ったこっちゃ無い。飲ませる。そして高校生壊れる。彼は酔うと土下座の体勢になるのがデフォらしく、ずっとロマモーのイントロ状態だった。しかも俺が酔って変態に絡んでる間に俺の茉麻の写真を奇怪な液体(固体?)の中に突っ込んでくれやがった。気心知れた仲だったら蹴りの一つも入れたトコだけど、年下だし今日初めて会った子だから許す。ちょうどサッカー番組が続く時間帯だったのもあり、青バカが語りに入る。先日の北朝鮮戦の話やら今後の代表の戦い方、予想される戦況等等。ボードやってるときと明らかにテンションが違う。水を得た魚状態。日立台という単語を連発してた。一人で語らせ橋も可哀そうなので俺もちょっとだけ付き合ってあげた。
 テレビといえば「エンタの神様」に知ってる人が出てた。いつも出てるインパルスっていうコンビなんだけど、その日に限りイサ○ルスだった。まじそっくり。っていうか本人。芸人に就職決まったんですねおめでとうって感じだった。あとね、ミキヲタが酔った傷ヲタに罵倒されまくってた。可哀そうに。同じミキヲタの俺としては不憫でならなかった。男同士で絡まってる人もいたし。まぁ今日くらい無礼講なんで良いよね。楽しくなければオフじゃない。
 そのあと各々就寝して初日終了。マジでみんなお疲れ。明日も張り切ってまいりましょうぞ!