バイト

 さて、飲み会なのにバイトなわけだが事務所に行ったら明らかに人が少ない…。みんな飲み会なのね。まぁいいや。二次会から行くことにした。その前に仕事をこなさねば!今日の仕事は取り立てて言うほどのものじゃないので書かない。予定より1時間早く終わった。簡単な仕事だった。だから俺が呼ばれたのか!8時半に終了。一緒の部屋だった先輩と二次会から合流した。知ってる顔はほんの3人くらいだったけど、まぁ気にしない。今日覚えれば良いじゃんみたいな。会場は普通の居酒屋で俺と先輩と女の子2人で座った。俺の隣に座ったIさんが可愛かったと思う。対面に座ったタメのNさんも良い人だった。二人とも先輩と仲良いらしく良い感じの空気で話しが出来ました。こうやって人間関係は構築されていくわけですね。Nさんとは同じ事務所なので愚痴とか良い合ったりして意気投合。その流れでIさんとも親しくなれた。Iさんは胸の開いた服を着てたのでチラチラ谷間が見えてました。そしてそれを指摘するのがNOT無名大クオリティ。「お前さっきから乳見えてんねん!」みたいな。俺には出来ないな。俺も空気に馴染んだら言うようにしようかな。他にもいろんな人と話して、改めて自己紹介したりしました。まだまだ俺は影が薄いのでw。いつもは厳しい人でもこういう席では楽しい人だったりするので凄いと思った。やっぱりメリハリだよね。仕事は仕事、私事は私事だよね。とにかく楽しかったです。行ってよかったと思う。帰りは終電なくなるような時間だったのでタクシーで帰ってきた。帰る方向が同じなNさんと相乗りして、タクシーの中でも二人で話しました。他愛も無い話だけどね。これから仕事がもっと楽しくなりそうです。
 ところで、前述に挙がったIさん。可愛い人なんですが、俺はまた同い年くらいだとばかり思ってました。綺麗って言うよりは可愛い系だったし、見た目からしても明らかに20代前半な感じ。ところが!なんとその人29歳でした!工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!どうりで胸を見せるはずですよ!そして道理で俺が胸を見ても興奮しないはずですよ!あんな可愛い29がいるなんて世の中わからんね。あぁ怖い。女怖い。でも好き。


 帰ってきてまず飯を食った。居酒屋なんかで腹は膨れない。酒しか飲んでない。って言うか酒もあんまり飲んでない。焼酎水割り2杯、カシスホワイト、スクリュードライバー、あとなんか飲んだけど忘れた。こんなもんで酔えるか馬鹿!おまけに仕事終わりでめちゃ空腹。食べ終わって今ブログ書いてるけどすぐ寝よう。明日も3時から梅田で仕事だ。そういう意味では酔わなくて良かった。しかしあれだな。新人の扱いなんてこんなもんだな。でも飲み会は事務所公認で事務長とかも来るんで、言えば休ませてもらえるらしい。そういうことは俺が出勤する前に言いやがれ!と思った。次から気をつけよう。では寝ます。おやすみ