女社会恐るべし

 今日はうちの大学のクラブ関係の宴会でした。知ってる教授とかいて凄く嫌だった。いつも威張ってる教授がコンパニオンを口説いてるのを見て嫌な気持ちになったよ。人間ってヤダね。
 派遣ってランク付けがあるから上下関係がはっきりするんですよ。年齢ではなくランクが全て。で、男と女ってする仕事が若干違うから、男は男の先輩に女は女の先輩に教えを乞う訳よ。男って結構なぁなぁって言うか、厳しさの中にも優しさって見えるじゃん?女ってそういうのないよね。何か憎いが故に怒ってるようにしか見えないときがある。怒られてるのとか見てると「可哀そう…」って思うもん。そんなに怒らなくても良いじゃんって感じで。あと好き嫌いもはっきり出てる。気に入ってる子には優しくするし、気に入らない子には厳しい。怖いよね女って。男の俺は他人事な感じで見てるけどさ、俺が女だったら泣いてるなって思うときもある。それくらい怖い。


 金土日、共にバイトがある。土曜に至ってはダブルユー。どうせ暇だから良いけどね。いっぱい稼いでいっぱい友達作っていっぱい笑えば良いよね。今結構楽しい。久しぶりに人生を楽しく感じてる。きっと俺には俺の道があるんだと思う。みんなとは違う道がきっとどこかに…。