聖地巡礼

 さて、またやることが無くなった。雨降ってるからウロウロし難いし、行きたいとこないかってみんなに聞いても別に無いって言うし、俺はむしろバイトに行きたいし…。そうこうしてるうちに誰からとも無く加護の聖地に行こうという話になった。ちょうどウヒョーも合流するらしいのでそれも良いかもしれない。オフスレで家にいる人に聖地情報を貰って、豊橋愛用の時刻表で経路を調べる。こういう時、鉄ヲタは使えますね。でも駅の改札を出るたびに何たら入場券を買うのはやめてくれと思った。やめないで良いけど。
 ウヒョーと合流して再び6人になる。ウヒョーが松浦のCD買いたいと言うので京橋へ。ウヒョーがCD買ってる間に他メンはハローのコーナーで工作活動必死。特にWヲタが必死。セカンドダブルユーは名盤だとか意味の分からない単語の羅列を口から吐き出してたので恐らく削除対象。店を出て次は心斎橋まで歩く。ついでだからハロショに行って加護の写真を買って聖地に撒くんだってさ。ハロショとか4ヶ月ぶりくらいにきた。普通に生活してたら全く寄り付かないようなとこにあるから。店に入ったら客二人だけだった。とりあえず俺は写真とか興味ないけどキッズコーナーで座って写真とにらめっこしてた。マイマイ可愛いなぁ〜。マイマイといろんなところに行きたい。こんなトコにいる場合じゃない!やばい!帰りたい!もちろん帰れない。帰ってもマイマイはいないから…。
 ハロショ出てから難波へ。難波から近鉄に乗って鶴橋で乗り換え、近鉄大阪線で八木まで向かう。その社内で馬鹿がマンパワーを流しだした…と思ったらもう一人の馬鹿が踊りだした!奈良県空気嫁!こんな時ほどヲタ芸とか踊りとか出来ない俺が一番衆目に晒される。豊橋ですら呆れてた。
 2,3回乗り継いでようやく目的地に到着。雨降ってテンションが著しく低下してる俺を尻目に金造が俄然乗り気。そして先陣切って歩き出したくせに道に迷いだす。仕舞いには交番で警察のお世話に。「公僕に人の道を諭される金造」って言う画が撮れたから豊橋に貰ってください。
 って言うかあいぼんの実家田舎杉!道狭すぎ!側溝多すぎ!側溝動画を撮ろうと思って頑張ったんだけど雨で側溝に大量の水が流れ込んでて断念した。その代わり側溝になぜか大根が落ちてた。それが大konstyle。
 あいぼんの母校に到着。校門の前にあった屋根のあるガレージに荷物を置いて撮影会開始。途中のブックオフで買った辻加護の写真集を門の上に立てようと、雨の中必死に頑張ってる男の背中が憐れでならなかった。この背中を見て育つ子供は完全にろくでもない。と思いながらガレージで雨宿りしながらその光景を見てたら、隣にいたウヒョーがまた踊りだした。またかお前は!他人のガレージで踊ってんじゃねぇよ!小学校なのに幼女が一人も居ないので俺は完全に冷めた。冷めた目で馬鹿どもを見ていた。豊橋はなぜか校舎よりも金造や南ちゃんを必死に撮ってた。弱みを握りたかったのだろうか?わからない。豊橋とアシベはガチでわからない。金造ことてへてへは写真集を校門脇の木の中に放置するわ、側溝に写真流すわ街の景観乱しまくりだった。やって良いことと悪いことがあるよね。車内で撃ったりするのはまぁ良いとして、ゴミ捨てちゃダメだよね。
 駅に帰るのにまた道に迷う。てへてへのせい。おかげで3キロくらい歩いた気がする。雨の中を3キロも歩いたせいで傘を持ってた手が冷たすぎて感覚薄れてた。駅のホームで電車待ってたらてへてへと南ちゃんがダブルユー校歌で撃ち出した。キモ過ぎる。他にもキモイ動画がいっぱい撮れた。バイバイ浮孔!