自分の気持ち

 今まで片思いしかしたことなくて、その気持ちが長く続いたことが1回しかない俺。小4から中3までの6年間の片思いを除いては、全て本気だったとは言いがたいような恋心だった。元来熱しやすく冷めやすい自分の性質を理解しているがために、今回のような事態は非常に困惑するばかり。勘違いかもしれないけれど、だんだん惹かれあっていると言うか、両思いに近い感覚になっている気がする。言っても向こうは3つも年上だし、俺なんてただの後輩としてしか見られて無いかもしれない。両思いになったことが無い俺にはその辺の判断がつかない。
 両思いになっても、今までどおり短期で飽きてしまうんじゃないかとかそんなことを思うと、自分の思いにも素直になれないかなぁなんて…。そう思うと怖い。取り越し苦労になることを祈るけど、もしほんとに付き合うことになったら飽きたから終わりでは済まされない。自分が信じられない俺には恋愛は片思いが一番楽。
 もしこれが恋だったら、初めて現行の彼氏がいる人を好きになったことになる。