会えない長い日曜日

 一日中マリのことしか頭になかった。恋は盲目なのだろうか?気持ちが冷めたらどうなるのだろう?怖い。
 昨日「日曜の夜会えたら会おう」って約束してたからマリからの連絡をずっと待ってた。うとうとして、携帯チェックして、またうとうと…1時半、我慢出来ずにこっちからメールする。我慢できないトコが子供だなぁって自分でも思います。
 そんな俺のわがままをマリは聞いてくれる。車で迎えに来てくれて、1時間くらい車で話をしてからご飯食べに行った。最近二人でいるときは俺が凄く子供な感じ。もっと大人びた子だと自分では思ってたんだけど、全然そうじゃなくてちょっと笑ってしまう。
 食べ終わってから外に出ると雨が降ってた。また車で公園まで行って、車を止めて二人でマッタリ。一緒にいると触りたくなる悪い癖。限られた会える時間の中で、喜びを噛み締めながら別れを惜しむ複雑な心境。抱き合って、頬を寄せ合い口付けを交わす。こんなに自然な関係になれてしまえたのが驚き。マリの口から「浮気」という言葉が出たとき、一瞬後悔が過った。俺の中では「浮気をさせてしまった」という感覚だったし、流れで言えばキスを迫ったのも俺だと思う。今はそうでもなくて、したい時にしたい方からするって感じだけど。
 通産何回キスしたろう?数えるものではないけど、今日は5回か6回かな。回数も、一回の時間も、するごとに多くなっていく。一緒にいるだけで幸せだけど、今ほんとに幸せ。二人でいる時間が長ければ長いほど、一人の時間が辛くなる。でも一人の時間を多く味わえば、それだけ二人の時間が幸せになる。今もマリの味と感触が唇に残っている。今以上なんて何も望まない。ただこの時間がずっと続けばそれでいい。
 ずっと好きでいられるように、ずっとマリが俺を好きでいるように、生きていこうと思う。