煮詰まった

DrJekyll2005-07-27

 所詮俺には勉強なんて無理なのだ。勤労意欲だけは一人前なのだが…ある意味現場系?そうじゃないよね。要は嫌いなことをやりたくないだけですよね。
 バイトで嫌な事があっても、他に楽しみを見つけてカバーできる。なぜならそこには数多くの人間が存在して、人間模様を楽しめるから。自分と合う人合わない人いろいろいるけれど、それらを学ぶことも勉強かなと。自分が周りにどう見られていて、どう評価されているか。自分が周りをどう見ているか、どういう人間が嫌いか。周りには年上もたくさんいる。そして年下もいる。相対的に自分はどうなのか。子供っぽいのか、大人びているのか、男らしいのか、女々しいのか。一人で家にいては、これらの答えは得られない。
 どれだけ辛い仕事でも、合わなくても、人間が好きだから気にならない。「誰か」がいる限り辛さを感じない。「誰か」がいる時、それは自分と見詰め合わなくて済む時間。一番嫌いな自分自身を見ないでいい時間。人間が大好きで、自分が大嫌いで、いったい自分は自分をどういう存在としてみているんだろうとか思います…
 でもこんな自分を好きになってくれる人もいるんだと思うと少し不思議な感覚。元来周りに合わせる性質がある自分。誰かが俺を好きだという。その誰かが増えていけば、もしかしたら自分も自分を好きになろうとするんじゃないだろうか?そうだ、自分を好きになるために、まずは周りに自分を好きにならせないといけないんだ。誰からも好かれないような自分を好きになるなんて難しいもんね…
 とりあえず今日からはまた、今まで通りのと言うか調子がいいときの更新ペースで行きたいと思います。自分自身ブログ書かないと落ち着かないのを無理に抑えてましたからw。やりたいこととか、夏の目標とかいろいろあるし。なんかまた大きいオフがあったら行きたいなぁとか勝手に思ってます。中西君に会いたいだけなんですけどね。中西君ごっちん紺来ないかな?誕生日紺だから来てもおかしくはないよね?まぁ来ても一切おもてなしとかはしないんだけどね。大阪に来たからって俺がもてなすと思ったら大間違いだよね。4000円くらいだったら奢ってみるけどね。それではみなさん。復帰後もこのブログをよろしくお願いします。この夏、皆さんに素敵な出来事がありますように大阪から祈りつつ更新してまいりますので。ではでは〜