三つ子の魂百まで

DrJekyll2005-10-19

 ヲタではなくなったのかも知れない。そうではないかも。ロリでもなくなったかもしれない。それはない。しかしいつまでも変わらないのが基盤となっている考え方。俺の悪癖「収集癖」まぁ言い過ぎかもしれないけど少しはあると思う。知ってる人も多いだろうけど写真収集には短期間でかなり入れ込んだと思う。今ではハロショにも行かないし会員カードも期限切れ(でもなぜか財布に入っている)。そして今日再び疼いた過去の傷。それが写真集収集という趣味である。娘。に興味を持つ前から俺は当然のようにアイドルが好きで、そしてそのころからDDでもあった。そして無駄に写真集を買い漁った。グラビア雑誌も買い漁ってた。気に入ったアイドルがグラビアで出ている週刊誌も買っていた。まぁこの辺は今も昔も変わらない。DUNKやUTB、BLT、Girl'sPopも買ってた。そしてAVも集めてたから出費は絶えない。高校時代にしていたバイトの給料なんてすぐになくなっていた。
 思えば数々の意味の無い買い物をした。全て一時的なものなので一冊ずついろんなアイドルがあったりする。って言ってもそんなに種類ないけど。多いといえば奥菜恵だな。一番多い。そしてハローに興味を持つ前に買った写真集としてmakiがある。これは非常にいい。SPEEDもいっぱいある。hiroのソロ写真集なんていうのもある。
 今ある中でマイナーなのは誰だろう?来栖あつこかな?あまり誰も知らなそうだ。彼女は非常にいい。顔はそこそこだが体がいい。好きなスタイル。末永遥は俺がロリに走る兆しかもしれない。なんとなく。あの幼さが好きだった。内山理名は初めてドラマで見て一目ぼれ。椎名法子も同じく。これでスピードヲタといえば出てくるドラマは一つしかないけどここでは伏せとこう。クイズとして。中根かすみはグラビアで何回も見てるうちに好きになったかな。加藤あいは昔から好きだったけど写真集は以外に一冊しかない。遥と言えば井川遥。こればっかりはなぜ買ったのかわからない。勢いと言うか、本屋に行って写真集コーナーの前に立ったら一冊買うべきだと言う義務感から買ったのかも…謎。
 鈴木あみは当然のようにあるな。王道として広末にも触手を伸ばしてた。原史奈。彼女の魅力はいろいろ。スレンダーな身体とか声とか顔とかいろいろ。DVDもある。エロい。
 DVDといえば写真集はないけど香里奈のDVDはある。俺はなぜか女性のファッション誌が好きでコンビニバイト時代よく見てた。暇があると開いては最近のモデルをチェック!みたいな。オススメはセブンティーン。奈々ちゃんが見れます。彼女の写真集もいつか買わなきゃ…。千奈美香里奈はRayです。矢田亜希子は完全に勢い。時代の流れ。世論。世論が俺を動かしたの。人間は時としてそんなものだと思います。
 藤本に関してはいうまでもなく、俺が藤本ヲタになった瞬間からヲタじゃなくなるその日まで愛でていた。アヤミキ(今となってはこういう言葉が俺の脳から出てくる事が不自然)写真集がそのはしり。アレで俺はミキティの魅力に気付いた。アヤミキにも萌えた。そりゃあ萌えたさことミックもマナー部もいっぱい見たさ。マナー部のおかげで今のホテルマンとしての俺がいるさ。ドラマだろ?アロハロも買った。いっぱいお世話になった。常に枕元にあった気がする。安眠グッズ的な存在だったな。いろんな意味で。
 最近だとごっちんのDear...が最高だった。っていうか今まで買った写真集に失敗とかない。唯一の失敗は矢口。しかしその失敗はなぜか二度なされている。二度ある事は三度…次あったらどうしよう…。
 逆に今までで一番良かったのはどれかな?やはりアロハロ藤本美貴はゆるぎないか?しかし末永遥も捨てがたい。それと原史奈。三竦みだな。しかしこれらを揺るがす存在はまだまだ発掘されてると思う。