夜の国道308号線

DrJekyll2005-11-10

テラコワス!テラクラス!テラセマス!テラサカミチス!
 昨日の夜、奈良に行こうと思って選んだ道はなぜか阪奈でも第二阪奈でもなく308でした。何故かって言うと要は好奇心とかなんだけど、一人だったら間違いなく選んでいないであろう道だった。なぜなら俺は幽霊をひたすら信じる幼少の頃の心を今も持ち続けるピュアボーイだから。千奈美にプアボーイはトラヒゲです。プアボーイ♪プアボーイ♪家から遠くはな〜れて♪っていう歌があったかなかったか…。
 とにかくマジで狭い。運転するようになって一ヶ月経ったか経たないかくらいの俺の常識を見事に打ち破ってくれた。国道って広いもんじゃないんですね。っていうかあれは二車線あったんだろうか?もしあれが二車線だったとしたらどうやってすれ違うのだろう?だって軽自動車でようやくギリギリ通れるような幅ですよ?軽で行ったのに路傍の植え込みにサイドミラーがバキバキ当っちまうような幅ですよ?それに山道と言うこともあって坂道の急さ加減がハンパない。これこの車の馬力で登れないだろ?とか、これ車ひっくり返るだろ?とか思うような坂がいっぱいあった。下りの時はギアをローに入れてないと怖くておちおち眠れない。アクセル要らず。それにライトも下向きにしてると先が見えないからハイビームと交互にしてた。マジ暗いハンパない。でももしハイビームにした瞬間そこにこの世の者とは思えないような人影が在ったらどうしようとかマジで考えてた。なぜなら俺はピュアボーイ。明らかに人が住んでないような家とか見るともうおしっこちびりそうになる。ルームミラーもサイドミラーもはっきり言って見れない。何か映ってたら失神するじゃん?っていうか前しか見てなかった。無事に奈良に行きつけたことを誇りに思う。道中「帰りはぜたい阪奈で帰る!」と詠唱していた。308マジオススメ!