この数日間

DrJekyll2005-12-19

満たされない日々が続いた。そしていろいろ思って見て見つめなおしてみたりして、やっぱりこれが俺なんだなって言う結論に至った。ようは何も変わらないし変える気もないと言うことだ。
 高校に入ってからというもの、俺はひたすらに女と縁が無かった。縁があった女と言えば親族を除けばバイト先のおばはんどもだけである。そしていつしか一人を好むようになり、孤独を苦にしなくなった。闇を好む人間は闇に寄られる。光を求めなければ、光は寄ってはこないのだ。今の俺は光を求めている。大好きな「人間」と言う存在がたくさん居る環境で、ただ居るのではなく接して打ち解けて関係を築ける。凄く幸せ。満たされないことも多いし、まだまだ多くを求めている自分だけれどそれは人間の性。求めることをやめるときはきっと死ぬときなのです。今満たされていないのは、「好かれている」とは思えても「愛されている」と思えないからだろう。はっきり言える事、今一番好きな人は俺のことを愛してはいない。
 俺は基本的に気持ちが軽いのだと思う。本気で誰かを好きになった事がない。その人しか見えなくなると言う事がない。多分一生ないと思う。今好きな人が5,6人居る。正直それって疲れるんだけどそれが楽しかったりもする。長い間妄想の中でしか女と接してこなかった弊害がこれである。たくさんの女性を好きになり、たくさんの女性との関係を妄想する。
「あの子と付き合ったらどんなだろう?」
「あの子の寝顔ってきっと可愛いだろうなぁ〜」
「俺のことどう思ってるのかな?」
何か今書いてて思ったけど中学生みたいな思考力だな…。全く成長してない。むしろ後退してる。いま、大学入試の第一段階の結果が出る時期と言うこともあり、バイトを始める高校生が多い。うちのホテルにも大勢の高校生が入ってきた。そんな子達にも例外なく恋してしまえる自分がキモくてキモくてしょうがない。まぁ32にもなって浅田真央が可愛いとか言い出す某先輩よりは幾分かマシな気もしないでもないけど、5歳児に恋愛感情抱きかねない俺もほぼ同類だろう。今はまだマイマイが一番下で止まっているし、マイマイの成長と友に俺の最低ラインも上がってる。新しい世界を開拓しない限りはこれ以上下がる事はないと思う。
 はぁ…満たされないな…言い忘れてたけど今はまだ彼女いるよ俺。更新してない間いろいろあって、一応復縁。でも以前よりは明らかに距離が離れた。と言うか俺の心が離れただけだと思う。あの翌日に、二人でもう一度いろいろ話して決めたことです。でも、今はもう彼女=一番好きな人ではなくなってしまいました