女社会

 ホントうちのホテルの女どもは裏表激しいんだよなんなんだよ!表ではニコニコ社交的に振舞って裏ではウザイだの死ねだの言いたい放題。特に女のトップのAさんの嫌われっぷりはハンパない。でもトップだし仲悪くなるといろいろ仕事もしにくいからみんな仲良さそうに取り繕ってる。中澤がトップで威張りまくってるけど実は裏で石川やら吉澤やら矢口に嫌われまくりって感じですかね。でももっと下の五六期レベルになると慕われている。なぜなら付き合いが浅いから。だから純粋に大先輩であり偉大な人という風に見れる。年齢的なこともあるんだけどね。うちのAさんは中澤と違って年齢的には23と決して老いてはいない。そして三期四期レベルの人たちは25過ぎの人が多い。だから複雑な心境でもあるのだろうと思う。もっとも、嫌われるのは歳の問題ではなく完全に人格の問題だけどね。まぁ俺は嫌いじゃないけど。っていうのもAさんは男にはあんまり当たらない。異性にはいい顔したいという気持ちは誰にでもあるのだろう、強く叱責したりということは余程でない限り見られない。俺はそんな女の先輩方と仲良くて飲みに行ったりもよくあるので愚痴をよく聞く。新人の子達の仕事の不出来に対する愚痴も多いんだけど、Aさんがその場にいないときはひたすらAさん批判。尽きることなく出てくる愚痴。こんなこと聞かされたら次会ったときからAさんを見る目が変わってしまいかねないような会話。俺はあんまり他人の意見で好き嫌い左右されないからいいけど、新人がこれを聞いたらAさんに近寄らないと思う。あ〜こわ。
 今日は大部屋の立食。大部屋とはいえ無制限に人が入るわけではない。その部屋にはその部屋の限界があるのだがしかし今日は明らかに限界を超えていたと思う。絶対今日出席していたゆゆヲタ県知事のなんとなくクリスタルのせいだと思う。あの人あんなに太ってたっけ?まぁ生で見るの初めてだからわからんけど、テレビで見るより太ってるね。まぁ俺は料理卓の料理出すだけ出してあとは他の部屋の潰しに回って宴会が終わったら他の部屋に流れて二次会のサービスしてました。その部屋に行ったのは俺とS兄。なんか懐かしいなと思ったら俺が始めて今のホテルに来たときと同じ流れだった。S兄にはまだまだ教えてもらわないといけないこといっぱいある。今日も幾つか教えられた。早くひとり立ちしたいです。
 あと、今日の部屋の可愛い子は二人でした。鉄板のミー子ちゃんと新人のニーチェちゃん。あんまり本名出すとあれだから適当に今考えた愛称で書くけど、ニーチェはマジで可愛いよ。前にも言ったけど道重だよ。って言うか道重以上!ミー子ちゃんとはまた違う魅力。でも二人ともすごいいいと思います。小川や紺野はもちろん、四期全員打破できるほどの可愛さ。眩いばかりの若さ。近くにいるだけで心臓の音が大きくなるね。可愛いって罪だよね。できればお前らにも見せてあげたい。写メとって見せたいでもできない。今それを俺がやってもしばれてしまうと大変だから。ホテルで味方がいな〜い状態になっちゃうから。それだけは避けたい。ついこの前その状況に陥る寸前崖っぷちまで追いやられたんだから気をつけないと。